見出し画像

【神回】 社長の8番出口について

※これは超新米カブヌシによる、大変個人的な社長の配信備忘録です。ご了承ください。

12月2日付近の、加賀美ハヤト誕生日による怒涛の告知とお祭りも落ち着き、ようやく日常を取り戻したように見えた12月5日
ホラー耐性の強い社長が「8番出口」というゲームをやるということで、久しぶりにリアタイした概要をまとめてみました。

先に結論。
ホラー苦手な方安心してください!!
社長の8番出口は愉快な間違い探しゲームでした☺︎

今夜の社長は 都営地下鉄 加賀美!!!

1.ネタバレ有りの個人的見どころハイライト

・待遇チェック→何も変わらない世の中
・変わるかもしれない犬種(ポメラニアンからだんだんマルチーズに変異?)
・オシャレ蛍光灯 施工者褒め 
「誰施工した人ぉ!他もオシャレになさい?」
・咎めおじさんは時間切れと解釈→避けずに受け入れる
・早歩きしているおじさんは日常
・わたくしだけが長かった廊下(※長くない)
・眉毛が死兆星で提出します(ポスター)
・とりあえずダッシュ
・怪異が枯れる(枯れてない)
・やっと振り返る社長に湧き上がる激アツコメ欄
・豪運で三連続正解引きの長廊下(長くない)
・マップが逆になってる!(※逆走しています)
迷子になり新たな異変?!となる社長

\ むしろご本人が異変 /

(本人曰く、新宿は庭です!!らしい)

スパチャ読みを含めて全編楽しいので、
気になった方はぜひ本配信をご覧ください↓

2.X(旧Twitter)反応など

ゲーム終了後、スパチャ読みの時点で
#社長の8番出口 が日本のトレンド3位まで昇り詰めていました。

Xで#社長の8番出口 で検索すると、長い廊下(※長くない)の神シーンを描かれた素敵なファンアートがたくさんあるのでぜひ!

Xのポストにより、冬臣お母様が配信をご覧になっていたことが分かった社長は
「息子の最も恥ずかしい配信なので、見ないでくれますか?最近した配信の中で最も!!!」
といって大変恥ずかしがっていました。

3.社長8番出口の盛り上がりとおすすめ配信

今回の配信はコメント欄を閉じてプレイされていたようですがXで見かけた言葉を借りさせていただくなら、
"指示厨が血を垂れ流しながら爆発四散" です。

普段社長の配信では、あまり指示厨コメントをしない(とお見受けする)皆様をことごとく指示厨に改造し、爆散させるというリスナーの腹筋を鍛えているのかといったような爆笑配信でした。 これぞ神回!!

ゲームの判定を厳しく見積りセルフしばりプレイによって頑なに振り返らず進んだ結果、
Xにて#前向きフェニックス #振り向け加賀美 などと散々言われていた社長が開始1時間にしてようやく振り返った際には、コメント欄が
赤子(orクララ)が立った!!並に沸いていました。

"長廊下 概念の誕生"は社長の配信ゆえの伝説ですね。

指示厨ごろしの脳筋プレ‥(ー"ー )コ"ホン
独自の解釈で前進しまくる社長が見たい方は
ゼルダの伝説のティアキンやブレワイの配信アーカイブもおすすめです。
余すことなく遊び尽くす社長によって、どれも最高の神回になっています。

4.ちょこっと蛇足

配信の1:46:25頃 スパチャ読みにて社長が

Q.社長の誕生日の願いはなんですか?
A.32歳も楽しい配信ができたらいいなぁ…
とおっしゃってましたが、今回の神回により爆速で叶ったようですね!!

✴︎そしてサムネの社長のにっこり顔、ダイカガミの手に乗っている時と同じ笑顔だったことに気づきました🫢

5.最後に

文系ではありますが、日記は続いてもまとまった文章を書くことはあまり得意ではなく、それでもこの神回をリアタイできた感動を残したくてnoteを始めてみました。

n番煎じの、Xのポストやコメントをまとめたり面白かったところをつらつらと書いたりした乱文でしたが、ここまで読んでくださった方に心からの感謝を。 
これからもよき潜在株主ライフを…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?