見出し画像

ポイ活目的だったローモバにすっかりはまっている話

最近ポイ活にいそしんでいます。
もう昔とは違ってポイ活がひとつの大きな産業となっているのを実感しますね。

以前は自己アフィリエイトが主流で、ポイントサイトはサブというイメージでしたが、今では健全なお小遣い稼ぎこそポイントサイトを利用しよう。
みたいな流れを感じます。

どこか後ろめたい自己アフィリエイトとはまた世界観が違う感じです。
しかし、やっていることは全く同じではありますが。。。。


さて、タイトルの通り、私はいつもTwitterにてポイ活インフルエンサーの発言を追うようにしています。

正直、自分で探すより良い案件を見つけてくれます。ここで言う良い案件とはコスパの良い案件です。短い時間で大きな金額がもらえる案件。

先日ですが、その中にゲームのポイ活がありました。
ロードモバイルというお城作りのゲームです。

ローモバ 

昔でいうならば、SDガンダムのガチャポン戦記のような感じですね。

国力をあげながら、敵と戦い、、、お金をため、みたいなゲーム。
戦い自体はほぼオートで、味方の配置、布陣で勝負が決まるゲームです。

ゲームのポイ活案件としては、破格の8000円越えという報酬だったため早速エントリーしました。

課金を1300円もすれば、1週間ほどでクリアできる内容です。


また攻略法が至るところにあり動画でも○○の倒し方など情報がかなり豊富にあったので、

ゲーム→負ける→調べる→チャレンジ→寝る→またゲーム

と、夏休みの中高生のような生活になってしましました。


さて、このローモバですが、youtubeをみますと海外勢も多くの動画をアップしています。

また、ライブ配信も行われていることから、相当広い国でプレイされておりポイ活の中におさまらない壮大なスケールということがわかってきました。


とりあえず、条件のお城レベル15、ヒーロー15体集める。
というところはクリアしたのですが、今後はぼちぼち進めていくつもりでいます。

元の目的はポイント、つまりお金目的でゲームをはじめたのですが、これは今後どうなるかわかりませんね。

おそらくゲーム会社としては、今後課金してくれる見込みを立てて広告費としてポイント進呈したはずです。

私のようにローモバをさらに先に進めてみようかな。。。。と思う人もいるのではないでしょうか?

おそらく、それがゲーム会社の狙いであるんでしょうけどね。

そういえば、昔似たようなことがあったような。。。。。

そう、そう。
私がFXにのめりこんだのも元は自己アフィリエイトからでした。

なんで口座作るだけでこんなにもらえるんだ???
からはじまり、気づいたら副業トレーダーとか自分で言い出していますからね。。。。

ポイ活の魔力恐るべしですね。


先日初めてサポートをいただきました。朝おきてびっくりしました。ありがとうございました。