見出し画像

クラロワ | HAPPY BIRTHDAY ライキジョーンズ!

3月31日は、『クラッシュ・ロワイヤル』(クラロワ)の元プロ選手であり公式クリエイターのライキジョーンズ選手(YouTubeX)の誕生日です。

日ごろなかなか言葉にしていない僕らの気持ちを伝えるいい機会ということで、有志を募ってライキジョーンズ選手へのファンレターを書きました。

ハッピーバースデー、ライキさん!



僕らがファンになったきっかけ

PONOS(2018)

ライキさんのプロで誰よりも楽しく活動しているのがファンになったきっかけです!
特に勝利シーンの手裏剣だったり、ライキさんのキャラがクラロワ界隈唯一無二でとても好きです。

クラロワチーム戦が始まって、初めて見るようになりました

CRLのチーム戦の最初から追いかけてるうちにファンに

プロリーグでの試合を見て、PONOSの秘密兵器としての大活躍

クラロワを2年ぶりくらいに去年復帰して、その時にライキが昔活躍してた頃を思い出して見だしました

クラロワリーグ見るようになって、勝利ポーズが視聴者と一体感ありすごくよかった!

きおきおさんや他のクラロワプレイヤーと一緒にやってて、話が面白く笑顔が素敵なので応援させてもらってます!

2年ほど前、けんつめしとよくコラボしてたので知った。
可愛いなと思った

ライブにほぼ毎回いるユーザーのことが身内で話題になって、ライキさんの配信を見に来たのがきっかけ。

クラロワのデッキ探してたら、上手いプレイヤーいた!

クラロワのYouTube動画を探している時に見つけてめちゃくちゃ面白かったからです!
顔出しの動画も珍しくて表情でも盛り上げていたので!笑

挨拶が特徴的な面白い人がいた

クラロワを始めた時、勝てなくてYouTubeで調べたらライキさんがでてきた。見てみたらとても面白く、そして上手くてファンになりました。

YouTubeとか見たのがきっかけ。

クラロワ始めたての頃、0から天界破産道を見て面白いと思いハマりました

クラロワの参考プレイを探してる時に見つけた!

ライブを見て面白かった

他プレイヤーより一番クラロワやってる、
生放送やってる、
やる気ある、
続けている。
リスペクト。

ライキさんも高校時代野球をやっていたらしく、自分もやっていたので共通点があって

ペッカ攻城の動画を調べたら出てきた

きっかけは高1で友達に誘われて始めたクラロワからです。ペッコウを使っていた時にちょうどライキさんの動画を見てそこからハマりました

ステージゼロで本人にお会いしたのがきっかけ

プロとして努力を感じさせないのに努力家なところ
おちゃらけて見えるのにビシッと締めるところ
誰よりも楽しそうに、誰よりも悔しそうにプレイするところ

気がついた時にはファンでした


大会などで記憶に残っている名シーン

CRL Asia 2019

ライキジョーンズさんとRADさんの2v2

2V2で無双しているところあの安心感や強さが好きです

日本の2v絶対的エース!!

RADとのチーム戦

クラロワリーグの試合で勝った後の手裏剣ポーズと立って試合をしている姿

勝って勝利のポーズをした時、とても面白かった

CRLで勝った時に手裏剣を投げるポーズしたとこ

手裏剣しゅしゅしゅのアピールのシーンです

使用禁止カードを使って大会出た時。あれからめげずに今続けている。リスペクト。

2019クラロワリーグアジア優勝決めたラスト試合。
ライキ vs KK、どちらも応援してる2人の選手でした。
KK選手が強すぎて誰も止まらないまま、最終試合へ出てきたのがライキさんでした。
ライキさんの勝利でポノスの優勝が決まり感動したのを覚えています!
当時韓国に行くか悩みましたが、生でみたい試合でした!

KK選手との対決を制して優勝を決めた瞬間

6敗ビンゴ!笑

ビンゴした大会はLiveで見ていてとても印象深かったです。

最近のCRL予選でビンゴした時。ネタっぽいですが、本気でクラロワに取り組む姿を見てとても応援したくなりました。

世界大会2次予選でビンゴした時ですw

FAVCUPで実際にお会いした時、実際にプレイを見てやっぱりプロは違うなと感じました。


ライキさんのここが好き!

一緒にいて友達だったらとても楽しいだろうな、という思いで見てます

いい人オーラがあまりにも滲み出ている。
実際間違いなくいい人。友達になりたかった。

ライキさんのリアクション、お調子者感大好きです笑

やっぱり自分のことをオフ会とかで会うと覚えててくれてる事!
アドバイス、応援をしてくれてる所もうものすごく好きです。
いつも楽しそうにクラロワするライキさんを見るだけで美味い飯食えます!

カッコいいとこもカッコ悪いとこも、全部カッコいい!

生放送。
自分がトロ上げ頑張るとき必ず生放送見ながらやる。やる気出る。
ライブでの情けない顔や声、バモラジでの情けないエピソードの話など、ライキさんの情けないところは面白くて好きです。

あちぃ漢

クラロワYouTuberの中で圧倒的に面白いところ!
勝ち試合が面白いのはもちろんのこと、負け試合でもすごく盛り上げたり笑に昇華しているところが好きです!

他のクラロワYouTuberは約束を守らなかったり飛びがちな中で、配信や投稿を続けているところが好きです。もちろん面白い

YouTubeの動画もクラロワ界隈でいちばん面白くて、オフイベでもとても優しい所

クラロワ界隈で圧倒的に配信がおもれー

最近もクラロワの動画だしているとこ

わかりやすい解説

何年もクラロワとYouTube活動を続けられていることがとてもすごいと思います。

普通に上手いところ、ときどき大丈夫かと思ってしまうほどの気のあれよう、Liveを見ていて飽きさせないエンタメ力

最強警察

最強警察とかクラロワのイツメンの人達と絡んでる時はもちろん生配信も面白くて毎回見てます

みかん坊やさん、RADさん、むぎったん、たぁくん、けんつくんとの絡みが特に好きです!

けんつさんとのトークも好きだけど1人でのラジオが同じA型として共感できて好き。
クラロワ上で全然絡みないのに、旧Twitterでイイネや1度だけだけど返信くれたところ。

5年前ライキさんのサブ垢がクランに入ってきたとき誰も知りませんでした。すぐバレるかもしれませんが秘密でと言われていたので私からは何も言いませんでしたがクランチャットに当時クランメンバーが誰ももってない20勝スタンプしたり、グラチャレでベンザー選手と対戦して3クラとった試合をクランチャットに貼り付けたりしてたのでやっぱり目立ちたいんだなと心の中で思ってました笑

学校でライキさんの喋り方がめっちゃくちゃ流行ってますw

ンーヤッチャウヨ!


ライキさんに伝えたいメッセージ

誕生日おめでとうございます!!! 
これからもクラロワの盛り上げをよろしくお願いします!!

人生まだまだ長いです楽しんでいこう!

絶対にオフ会したいです!
CRL出場お願いします!
何もかも憧れです

誕生日おめでとうございます!
ライキさんの配信をほぼ毎日見るようになったのは最近ですが、毎回面白いのでこれからも頑張ってください!
CRLも応援してます!!

絶対いつかオフ会いく!

お誕生日おめでとうございます!
これからもクラロワ界隈を盛り上げていってください!
面白い動画待ってます!

これからもYouTube、クラロワ共に頑張ってください!
毎日楽しみです!
これからも配信よろしくお願いします。応援してます!

前クラロワリーグの時に不調でその時ダルビッシュ有さんにメッセージをもらったとおっしゃっていたのですがどのようなメッセージだったのでしょうか?

サ終するまでクラロワやっててくださいね😁
世界大会出場お願いします!!

毎回配信を楽しませてもらってます。たまにコメント読んでもらえるのが嬉しいです。オフ会あったら行くのでよろしくです

今後とも体調には気をつけていただきながら、無理のない範囲で活動を続けてください

そろそろ順位更新してくれ

いつも動画見てます
クラロワ頑張ってください

クラロワも好きだけど、ライキジョーンズが好きで動画見てるのでこれからも頑張ってね

誕生日おめでとうございます!
25歳人生の曲がり角ではないですが、1つの節目これからも応援してます
頑張ってください!

色々なことにチャレンジしてきた5年間だったとおもいます!
ライキさんらしくパワフルに今後のご活躍応援してます!
お誕生日おめでとうございます🎉

体調に気をつけて頑張ってください!

らいたんこれからも沢山叫んでください

これからの人生、ズルだけはすんなよ?

デカニキとして頑張れ!

大好き


We are your fans, Raiki!!

第1回最強クラン決定戦(2016)


▽関連note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?