見出し画像

クラロワリーグ | CRL Asia | 2019-S1 | PONOS(JPN)

クラロワリーグ アジア」(Clash Royale League Asia, CRL Asia) 2019年 シーズン1 の開幕ロスターが2019年4月16日、発表された。CRL Asiaは全12チーム(58選手)で構成され、そのうち日本から参戦するのは4チーム(19選手)。

日本チーム紹介最終回となる今日は、日本4チームの1つPONOS(PNS)の2019年 シーズン1 の開幕ロスターについて、選手1人1人チェックしていこう。


Team info.

PONOS(PNS)  CRL Asia JPN-Div Wiki
みかん坊や天GODライキジョーンズ/フチ(監督) 
IN: kota(new)/RAD(元FAV)/tight(アナリスト)/ガリレオ(マネジャー)
OUT: Rolaporon(GW)

画像1

PONOS(PNS)の2018年は、S1: 地区2位 & Playoff優勝、S2: 地区1位 & Playoffベスト4 & 世界大会ベスト4、と日本チームの中で最も良い成績を挙げた。2019年S1 ロスターでは、国内のライバルチームFAVからRADを獲得し、監督をみかん坊やからフチの専任に変更するなど油断のない強化が進められた。
シーズン開幕前の優勝予想は外れるまでがワンセットというのが定説であるが・・・、やはりPNSが盤石に思えてしまうのは私だけではないだろう。

◆ ◆

kota

画像2

・CRL: Rookie
・Clan: トレジャーハンター
・Trophies: 6833
・Titles: 「Red Bull M.E.O. by ESL」日本予選 優勝 & 世界大会 出場, 「FAV Gaming Cup」優勝

kotaは2019年からPNSに加入するルーキー。日本の名門Clan「トレジャーハンター」出身の新鋭であり、昨年末からオンオフ大会で実績を残し続けている大型新人だ。プロ入り公表と同時にYoutube活動も開始した。
人気実力兼ね備えた選手が集う選手層厚きPNSだけに、kotaの最初の戦いは出場機会を勝ち取ることにある。楽な道ではないが、伸びしろはチームNo.1なのだ。プロの舞台に適応し先輩たちの薫陶を受け成長した彼がPNSを救うシチュエーション、その日が来るのを楽しみに待ちたい。


みかん坊や/MIKANBOYA

画像3

画像4

・CRL: PNS(2018 S1,S2)
・Clan: トレジャーハンター
・Trophies: 7003
・Titles: 「クラロワ日本一決定戦」ベスト8, 「クラロワリーグ20勝チャレンジ 2018」世界最多突破, 「CRL Asia」2018 S1 最多勝利プレーヤー, Best Season 38th (2017/6)

みかん坊や/MIKANBOYAは昨季に続きPNSでプロ活動する。2018年は監督兼選手という立場だったが、2019年は監督をフチに譲り選手に専念する。
もう誰もが忘れていると思うが”みかんは大舞台に弱い”というのが2017年までの定説だった。しかし、CRL 2018での活躍、特に2018 S1 ポストシーズンでの「Game勝敗13-1、Set勝敗(2Game先取)7-0」という大舞台での超人的STATSは”みかん IS GOD”という評価を誰もが認めるものとした。
活躍するものは徹底的に研究され対策されるのが世の常、トップを走り続けるが故の下々にはわからない悩みもあるはずだ。だがそんなものにへこたれずに今年も、”みかん IS GOD”と言われ続けてほしいものだ。


RAD

画像5

画像6

・CRL: FAV(2018 S1,S2)
・Clan: トレジャーハンター
・Trophies: 7125
・Titles: 「クラロワ日本一決定戦」6月大会・7月大会・8月大会連続優勝,
闘会議2018クラロワ日韓戦」日本代表, 「CRL Asia」2018 S1 ベスト2v2ペア, Best Season 7th (2017/6)

RADは2018年FAVで活躍してきたが、2019年はPNSに移籍し世界を目指す。この、FAVから”RAD-焼き鳥(GWへ)”の黄金ペアの2人が去るというニュースは我々を大いに驚かせた。理由は推測するしかないが、2018 S2 Wildcardでの敗退が彼を衝き動かしたのではないか。あの時は悔し涙だったが、今年こそ悲願達成の嬉し涙を見せてほしい。
RADにとっての1番のサポーターたる”ろぼちゃん”(彼女さん)との遠距離恋愛の距離はさらに遠くなってしまうが、2人にとってはきっとスパイスの1つにしかならないことだろう。お幸せに~。


ライキジョーンズ/RAIKIJONES

画像7

画像8

・CRL: PNS(2018 S1,S2)
・Clan: トレジャーハンター
・Trophies: 6977
・Titles: 「第1回最強クラン決定戦」準優勝

ライキジョーンズ/RAIKIJONESも昨年に続きPNSでプロ活動する。Youtuberとしての挨拶は「やっちゃうよ!」。試合中も大声で独り言をしながらプレイするにぎにぎしいムードメイカーである。
そんなパーソナリティや例のうっかりが前面に出がちなライキジョーンズだが、2018年のSTATSを見てもらえば分かるように1年を通してオールラウンドにエース級の数字を残している。こんなことを言っては彼の”営業妨害”になってしまうかもしれないが、キャラに似合わない冷静な分析能力を備え、失敗を受け止める勇気を持ち、向上心と共に”自分を成長させるすべ”を知る努力家、それがライキである。
彼の動向は、あのダルビッシュもきっと気にしてくれているはずだ。


天GOD/TENGOD

画像9

画像10

・CRL: PNS(2018 S1,S2)
・Clan: トレジャーハンター
・Trophies: 6758
・Titles:「クラロワ日本一決定戦」ベスト8, 「闘会議2018クラロワ日韓戦」日本代表

天GOD/TENGODも昨年に続きPNSでプロ選手として活動する。
2018年序盤は主に1v1で活躍した彼だが、S1最終盤から2v2の才能を覚醒させ”Asiaの2v2の神”へのし上がった。今やPNSのSet1(2v2)に彼のいない状況は考えられない。
大分県から上京したばかりのマイクが拾えない程か細い声だった少年が、激動の1年間を経て、自らのYoutubeチャンネルで堂々と情報発信するまでに自信をつけた。今では発声も大きくハキハキと聞き取りやすい。ぐんぐん伸びた若者、それが天GODである。シーズンオフには日本一のバンジージャンプも経験(※彼は高所恐怖症である)。これで、もう何も恐くない。


フチ/Fuchi(監督)

画像11

画像12

・CRL: PNS(2018 S1,S2)
・Clan: トレジャーハンター
・Trophies: 6468
・Titles:「クラロワ日本一決定戦」優勝, 「クラロワ世界一決定戦」Best 16

フチ/Fuchi は昨年PNSで選手として活躍したが、今年は監督に専念し、CRL Asiaから世界を目指す。
2018 S1には1v1で絶不調に陥りSet初勝利がPlayoff Finalという大舞台だったり、韓国での公式戦で「I LOVE KOREA」帽をかぶってファンの心を掴んだり、名前の英語表記がFワードを連想させるとの懸念から日本語登録にさせられたエピソードまで、何かと話題の絶えない男である。選手であろうが監督であろうが、彼がCRLの場にいることが私は嬉しい。
全試合韓国開催で現地に長期滞在するチームが多い中、健康管理や集団生活が勝負に与える影響は昨季より大きくなると予想される。フチの持つクラロワ以外の知見やスキルがPNSの隠れた武器になるのではないだろうか。

僕達ポノスは去年の世界大会で4位という結果に終わりました。
これは決して悪くない結果ではありますが、やはり優勝を逃した悔しさも大きくありました。
今年は去年で得た経験と反省を活かし、新たに加わったメンバーと共に、今度こそ世界大会優勝を成し遂げたいと思っております。
(Press Release より)


◆ ◆ ◆

画像13

画像14

【クラロワリーグ アジア】日本4チームの全19選手が決定!新規加入選手や、チーム間の移籍も! (クラロワ日本公式、2019/4/16)
“クラロワリーグ アジア2019年”プロ19名が決定!チーム間の電撃移籍や新選手も (ファミ通App、2019/4/16)
4月25日韓国で開幕「クラロワリーグ アジア2019」日本代表4チーム計19名のプロ選手が決定! (おたくま経済新聞、2019/4/16)
「クラロワリーグ アジア2019」が25日開幕 日本チームの選手披露 (毎日新聞、2019/4/16)

◆ ◆ ◆ ◆

+. League Information

クラロワリーグ アジア」Clash Royale League Asia, CRL Asia
Official HP(JP/EN/CN/KR)
https://crl-asia.com/jp/
Youtube(JP) クラロワリーグ アジア
https://www.youtube.com/channel/UCtECyE5fuzAqMi1zNLnttIg/featured
Youtube(EN) Clash Royale League Asia
https://www.youtube.com/channel/UC93yASowKvnrUpvWsCe4F7A/featured
Youtube(CN) 皇室戰爭職業聯賽 亞洲賽區
https://www.youtube.com/channel/UCpmxCb5IK9HrN91zqGIt20w/featured
Youtube(KR) 클래시 로얄 리그 아시아
https://www.youtube.com/channel/UCHckjM64zrnMdB-D8cvuPew/featured



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?