見出し画像

カロラータ社からの贈り物

今更なんだが、実は11月初旬に段ボールが家に届いた、何も通販で頼んでいなかったはずなのに、なぜか届いていた。

箱の中身を開けてみると、カロラータ社製の地球を抱いたラッコのぬいぐるみと立体パズルとサメのタオルと、ペンギンのジグゾーパズルと海洋生物、シーラカンスとダイオウグソクムシとメンダコとオウムガイのレリーフ状のチョコレートとパンフレットがあった

エッ、これ五千円くらいはしてるよね、何でこれが家に送られてきたのと思ったのだが、去年買ったトリケラトプスのぬいぐるみ(下の画像)についていたアンケート葉書に答えて送った時の粗品がこれだったそうで、当時の私はとても驚き、そしてこれを送ってくれたカロラータ社を崇拝したくなっちゃうよと呟いた、そして買ってよかったとも思ったこのトリケラトプスのぬいぐるみを。

カロラータ社の動物のぬいぐるみはデフォルメとリアルさのバランスが取れているし、あまりマスコットマスコットし過ぎない可愛さがある、細かい所でぬいぐるみの生地が違ったりもしていて、かなり細かい型紙でできているのだろう。

と、こんな風にカロラータ社の動物のぬいぐるみはかなりのクオリティなので一度買ってみるのもおすすめです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?