好きなVtuberが多すぎて困る問題

現時点で自分が日頃見ているVtuberたちを整理して書いていこう・・・・・・・・・・・・・・
と思ったら大変な人数になった。

優劣をつけるのはあまり得意じゃないが、仕方ないので自分の中で一軍だと思っている人に絞って書いていこう・・・・・・・・・・・・・・
と思ってもなかなかな人数になった。

ジャンル分けして、好きな人と好きなところを思いのまま書き殴ってみた。


配信が好き

山神カルタ

「好きなVtuberを一人絞れ」って言われたら間違いなくこの人(妖怪)。
雑談配信でコメントと脳死で会話をしているのは一生聞いてられる。
デリカシーの無いコメントとか社会人リスナーに強く当たるところとか、めんどくさい性格なところも面白ポイントで好き。
それにつられて歌もダンスも好きになった。本当に生きがいかもしれない。

月ノ美兎

雑談と動画が、作業を中断して真剣に動画を見てしまうほど面白い。
この人の雑談と動画を見ているだけで、現実での世界が変な方向に広がっていくので見ていて飽きない。
Vtuberとしてかなり古株なのもあり、外部のVtuber、声優、Youtuberとのコラボもしていて、かと思えば新人さんとも積極的に絡んでて、色んな顔が見れて楽しい。

儒烏風亭らでん

割と最近ホロライブでデビューした人。
前の二人と比べるととてもテンションが高くて、配信を見ていると元気が出る。
本の話、絵画の話、お酒の話、全部面白く、特に絵画の話は分かりやすく説明してくれるので、月ノ美兎とは違う意味で世界が広がるので見ていて楽しい。

小森めと

日曜日の朝にやるニチアサを毎週楽しみに見ていて一年以上が経った。
見た目や声や歌もかわいいんだけど、コメントとのプロレスが面白すぎるせいでもう可愛いキャラとして見れない(失礼)
「めとってVtuberだよね?」と何回も聞くぐらいコメントの質が低すぎて大好き。

しぐれうい

この人もコメントとのプロレスが面白い。
配信頻度が少なめなので、無理なく全ての配信が追い切れるのも良いポイント。
つい最近ロリ神が話題になって、わけわからない炎上に巻き込まれそうでヒヤヒヤしていたけど何事もなかったみたいでよかった。

石神のぞみ

根がオタクすぎて、雑談を聞いてると共感できるポイントが何個も出てくる。
突然始まるインターネット老人トークが好き。

ジョー・力一

毎週やっている「ラジオ空中ブランコ」を楽しみに聞いている。
リスナーのお便りが本物の深夜ラジオと同じぐらいの質で、それを選ぶセンスと返しのセンスがすごい。
たまに何を言っているかわからないときもあるが、本人が楽しそうなのでヨシ。
舞元力一が無期限休止となってしまって本当に残念。

鷹宮リオン

たまにやる朝配信の雰囲気がとても良い。
チルいBGMとリオンさんの高く落ち着きのある声がとてもマッチしている。

シスター・クレア

最高に落ち着く配信が多く、たまに寝るときにアーカイブを再生して聞きながら寝る。
本人曰くNGは無いらしく、たまにはっちゃけるときのギャップが良い。
全否定クレアのボイスを出してくれ。

周央サンゴ

おつかれサンゴを毎週聞いていて、無理なく楽しそうに配信をしているのが伝わる。
根っからのオタクで、自分のことをコンテンツだと自負している姿勢も好き。

卯月コウ

この人も根っからのオタクで、雑談配信で気持ち悪く滲み出る瞬間が面白すぎて聞いてしまう。
沈黙が多いと言われているが、それはそれで卯月コウの味があっていいと思う。

星川サラ

喋り方も性格も見た目通りギャルっぽくて、オタクに優しいギャルっているんや…となる。
恋愛相談の配信が好きで、最近は色んな人とコラボしながらやってくれるので、他の人の恋愛観も聞けて楽しい。

切り抜きやコラボが好き

剣持刀也

マシュマロとの会話(?)が面白いのと、誰とコラボしても面白くなるので、剣持がいるコラボ配信は知らんゲームでも視聴したくなる。

ローレン・イロアス

回りみんなに伝染するほど喋り方にクセがあって、遠慮なく煽り合いをしているところ見るのが面白い。

八雲べに

セクシーキャラが合いすぎてて、他の人達からも卑猥なキャラという扱いをされているのが好き。
どれだけこすってもセクシーネタが面白すぎて飽きない。

ずしり(葛葉、椎名唯華、魔界ノりりむ)

本当にたまーにやるずしりの配信で、葛葉とりりむが喧嘩になるのが好き。
葛葉とりりむは一生喧嘩していてほしい。

樋口楓

普段の個人配信では比較的落ち着いている事が多いのに、仲いい人とはしゃいでるでろーんのはっちゃけ具合が、声出して笑うレベルに飛び抜けていて面白い。

歌が好き

橘ひなの

配信が好きな人に入れようかと迷ったけど、どっちが好きかと言われると歌が好きなので歌にした。
ダークな曲も合うし、少し昔の曲も合うし、歌枠のアーカイブは必ず聞いてしまう。

星街すいせい

いま歌で伸びているVtuberのトップで、本当にどんな曲も雰囲気に合わせて歌い分けられる人だと思う。
イノタクの曲との雰囲気がマッチしすぎていて、野外フェスやアニクラで聴くと見とれてしまう。

KMNZ LIZ

今は卒業してしまったが、見た目、声、歌のチョイスがとにかく好きだった。
たまにやる歌配信では、気分で一番で切ったりアカペラで歌ったりする超適当な雰囲気も好きだった。

動画が好き

今酒ハクノ

動画メインで売っているVtuberで唯一見てる人。
ニンニクとアルコールを恐ろしいほどに愛していることがわかって、動画として本当に面白い。
HIPHOPとサンホラが好きで、たまに動画に混ぜこんでくるのも良い。
最近らでんちゃんと絡んでて超嬉しかった。


つかれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?