見出し画像

最近好きな曲

2月だからnoteを更新したいんだけど、ペラペラな毎日を送ってるせいで書くことがない。

あまりにも何もないので最近好きな曲でも書いてみる。これなら毎月かけそう。

花/藤井風

「いちばんすきな花」というドラマの主題歌。
藤井風の曲は全く知らなくてドラマが好きだから好きになった。
PVで初めて姿を見たけど想像より若くてかっこよかった。
(名前だけ聞いたら40歳ぐらいのおじさんだと思うじゃん)
友達が「藤井風とVaundyはUNIQLOとGUみたいなもん」って言ってたの思い出す。

fake face dance music/音田雅則

にじさんじの葛葉ってVtuberとか、歌い手の麻婆豆腐から知った。
最近こういうチルい曲が流行りみたい。少し前に流行った「Overdose/なとり」もとても好きだった。
こういう曲を聞きながら薄暗い部屋でタバコを吸いながらウイスキーを飲むんだ。タバコ吸わないしウイスキー飲めないけど。

もらい泣き/一青窈

物心ついたときには存在していた曲。2002年の曲らしい。
突然シャッフルで流れてきてラスサビの盛り上がりが好きでなぜか聞き出した。
今流行りそうな曲調だし一周回って流行ってもいいだろこれ。

Loveit?/biz×ZERA feat LOLUET

最推しの山神カルタさんが歌ってたから知った。
歌詞も曲調も気持ち悪くて、原曲を聞きに行ったら歌い方まで気持ち悪くて最高だった
学生のときからこういうダークな曲が好きで、一生こういう曲が好きなのかもしれない。
爺さんになってもダークな曲好きなのって痛くないか?今年30歳の今でもなかなか痛いか。

LAST NOTE/山神カルタ

最推しのソロ曲。最推しのソロ曲とかいうものが存在するこの世界に感謝。
山神さんは「片思い」とか「失恋」とか実らない恋愛が似合いすぎる。(する方でもされる方でも)
僕がミックスとかできる人だったらこの曲にバチクソ破壊的な音仕込んでゴリゴリのEDMにしたかった。

Bling-Bang-Bang-Born/Creepy Nuts

今の流行りは猫ミームとこの曲らしい。確かにずっと頭に残る。
流行りとか関係なく僕は数年前からCreepy Nutsが好きで、PVの男性はDJ松永だと思ってた。
Creepy Nutsは「かつて天才だった俺達へ」あたりで急に明るくなって、「のびしろ」でガチでキラキラし始めてきちゃったけど、昔の「阿婆擦れ」とか「トレンチコートマフィア」とか陰キャこじらせてたときの歌詞が好きなんだよなぁ~~~👴
それはそれとして、今も聞いてて楽しいので変わらず好きです。

晩餐歌/tuki.

歌手も何もかも知らないけどTikTokでよく流れてきた超透き通っててオシャレな曲
作詞作曲15歳ってマジかよ。なんでこんな歌詞が書けるんだ。
肌寒い夜の公園でこういう曲を聞きながら空を見上げて愛する人のことを思うんだよね。知らんけど。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?