見出し画像

言い出しっぺから3日目

漢検やるよ〜とか言い出した日から今日で3日目。

昨日はnote書かなかったけど、隙間時間でちょっとだけやったよ〜


3級の過去問

というか、初日に2級の過去問やって55/200点だったことがショックすぎて、まず自分の実力が何級レベルかを知る為に英検3級もやってみたー

結果は、157/200点で、3級は7割でパスできるみたいだから合格💮

とりあえずホッとした

恐らく準2級受けるレベルなんだろうなあ

まあ準2級受けるレベルで、ちょっと背伸びして2級受けるってのは妥当だろうということで引き続き2級の勉強頑張ります💪

でも気づいたのは、3級と2級じゃ雲泥の差やね

2級は漢字を書けみたいなのが多いけど、3級は漢字が選択肢にあって選ぶだけみたいな問題もあるし、3級の方が圧倒的優しくて合格ラインも低いからレベチだよね

なんか今日は面白いこと1個も言えねえなあ

ここまで書いておもろいこと1個も書けないことに焦りを感じるわ

そう、今日の私はクソつまらん女です。

だから寝る もう夜中の1時半 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?