見出し画像

【レビュー#1】2019年度シルクホースクラブ募集馬

さてさて、今年もやってきましたこの季節。
未来のアーモンドアイ、ブラストワンピースはいるのでしょうか。


今年の新馬戦、シルク所属馬大活躍でさらに注目が高まりそうですね。人気馬の購入は激戦になりそう。


DVD・カタログを見て個人的な見解を書いていく自己満な記事になりますが、どうぞお付き合いください。


【美浦入厩馬】
No.1 エクセレンスⅡの18

球節が立派なところに目がいきました。首の使い方が良かった。涼しげな顔立ちで賢そう。


No.3 シャトーブランシュの18

血統配合的にはそこまで魅力はないですが、お尻の筋肉が素晴らしい。首の使い方も良かったです。


No.4 ライラプスの18

目立った産駒は出ていないのであれですが、本馬はコンパクトにまとまった馬体で、脚が長く体高あります。スピードタイプになりそう。木村哲也厩舎ですし、マイラーかな?


No.5 マチカネタマカズラの18

この産駒は毎年お顔が可愛い。
繋が斜めで柔らかい動き。ハーツクライっぽさが出ていて長距離で活躍しそう。


No.7 ピラミマの18

一番の注目馬ではないでしょうか。
スワーヴリチャードの全妹。馬体は兄と比べるとコンパクトですね。立ち姿や存在感にオーラがあって、歩様もいいです。醸し出す雰囲気はかなり良いと思いました。


No.8 プチノワールの18

産駒も牝馬で活躍している馬出しています。バランスのとれた馬体。首の動きもよく、鋭い目付きは勝ち気な性格の現れ?気になるのは、予定している厩舎が新規開業厩舎…。どこかにもよるけど…。どこか名門厩舎で助手やってた方ならいいのですが、新規はちょっとなぁ。


No.9 リュラの18

本馬が初仔。まだモッサリしてるけど、筋肉量あって仕上がり次第では良くなりそう。初仔ですしどうでるか分からないですが、キングカメハメハ×母父ステイゴールドはまずまず走る馬出していますし、ロードカナロアでさらに良い産駒になるか。こちらはプラスポイントとして国枝栄厩舎予定。

レビュー書くの結構大変でした(笑)
あと…20頭くらい目についた馬いるので、また書く…かもしれないです。


では!


サポートはお気持ちだけで構いません。 ※過去にサポートいただいた方、返礼用の予想追ってお送りします。