見出し画像

次走狙いたい馬リスト(6/19,20分-新馬)


2歳未勝利戦は、新馬戦との間隔が狭いので新馬戦の振り返りが重要になると思います。しっかり復習して次走に繋げましょう。

すぐには狙えなくても血統背景から、後々激走しそうな馬もピックアップしています。人間と同じで馬にも成長に個人差があるので、しばらく凡走が続いても体と精神の成長が追いついた時に急に走ることもあります。そういう馬をストックしておくと美味しい馬券にありつけると思うので、参考にしてみてください。

►6/19(土)札幌


札幌5R

⑪ナムラリコリス
脚周りに筋肉ついていて初戦から好走できそうな馬体。スタートして追っつけのような形になったが4角前から反応して伸び脚見せたし、次走は前半からついていけるようになれば勝ち負けできそう。前が速すぎて無理に追わずで、後続には3馬身差つけているしこの馬も上々の内容だった。

①ミウィ
パドックでも前向きさがあって馬体の印象からも短距離が合いそう。もう少し仕上げられる余地もあったように見えた。スタート~1Fまで上体高いままで加速に時間はかかったが後半は34.2秒と動けていたので、次走前半ついていけるようになればもっとやれそう。今日は最内枠もあったし仕方ない結果。

札幌6R
③ニシノフウジン
注目馬止まりにします。道中砂被って大きく減速、その後盛り返して外に出して伸び脚見せた。爪も薄く、トビも大きめなので芝の方が良いかもしれない。走りは悪くなかったので次走芝替わりで人気しないようなら面白いかもしれない。

►6/19(土)東京

東京5R
⑪アライバル
おすすめするまでもないが、スロー瞬発力戦のいかにも新馬戦らしい流れになったとはいえ、直線他馬がフラついた煽りを受けてもすぐ立て直した体幹の良さと残り200mでのギアの上げ方には目を引くものがあった。この時期にこれだけ反応できるのは武器。相手関係次第ではあるが重賞でも。

③マイシンフォニー
自分の競馬が出来ていなかったので再度見直したい。スタート反応できず後方からの競馬。道中12.7-13.0-12.7のどスロー一団になってしまい動くに動けず。直線も馬群を割ろうとしていたが、フラついている馬もいて十分な進路なく。

スロー瞬発力戦になったので、まともに走れていない馬もいればペースの恩恵を受けた馬もいたと思うのでレースレベルとしてはあまり評価しない。次走ごろっと変わりそうなのは、⑧フェニックスループ。①シュシュエラブルも血統背景がいいので、馬が良くなってきたら激走の可能性も秘めていそう。今回はパドック見ても毛艶は冴えず、馬体も寂しかった。すぐにはオススメしないが時期を見て狙いたい1頭。

►6/19(土)阪神

阪神5R
★⑩ハロースクロール
ハナ差3着に届かずでしたが内容としては十分だったかと。スタートも良く先行できた。3-4角で前が詰まった時にポジションを下げざるを得なくなってしまったロスが痛手。その後も馬の間から伸びるしかなく最後まで走りきった。馬格のある牡馬相手に善戦したと思う。血統も良いので牝馬戦なら上位争いできると思う。

③ヒデノレインボー
3-4角で前の馬がトモ落として体勢崩し、その影響かこの馬も下がってしまった。前が密集していたのもありイン突きも出来ず、直線は大外へ進路見出して伸び脚見せたが前止まらず。馬体も余裕あったので次走前進ありそう。人気もしないと思うので狙いたい。


►6/20(日)札幌

札幌5R
①ジョーブリッランテ
本命◎に推しましたが嫌な予感の方が的中。スタート出遅れて巻き返し困難に。4角前でも外に張ってしまい修正しようとすると口割って嫌がる仕草。

レースレベル的に?だったので他は推奨するほどでもないかと思いますが、④ウインマーベルはスピードがあって2歳短距離戦向きに思いましたし⑥エーティーマクフィも直線真っ直ぐ追えていたのは良いと思いました。

勝ち馬の⑯グランアプロウソも豊さんがわざわざ騎乗しているだけあって良い勝ちっぷり。追い切り見ている感じスピード足りないかと思ったのと外枠でどうかと思いましたが、道中の手応えも良くハミがかりも良かったです。持ったままで持ち出しての快勝なので、使ってからと思っていただけに次走より良くなるかもしれないです。

►6/20(日)東京

東京5R
1400mで13.3-12.6-13.1-13.1-11.8-10.8-11.0のラップはギアを上げきれない馬やトモがしっかりしていない馬にはつらいペース。ここで凡走したからといって、過度に評価下げる必要ないと思うが好走できた馬は現状センスの高いレースができると評していいと思う。

このレースから次走おすすめ馬はなし。レベルがはかりにくい。

►6/20(日)阪神

阪神5R
このレースも道中13秒ラップが続くどスロー瞬発力戦に。勝ち馬が強かったし、このレースだけでは力はかりにくいところはある。

★②ルージュラテール
次走断然人気になりそうだが、直線の脚力を見た感じ重賞に上がっても通用するくらいの迫力はあった。ハーツクライ×母父Mr.Greeleyでスピード性能とキレを持ち合わせていそう。ハーツ×米国型で2歳夏から動く馬は頭打ちになるのも早い傾向があるが、しばらくは追える馬だと思う。あるいはかなり走る馬だと思う。


サポートはお気持ちだけで構いません。 ※過去にサポートいただいた方、返礼用の予想追ってお送りします。