見出し画像

中京競馬場で使える馬券術 #01

昨年回収率100%超えた相性の良い中京競馬場。4コーナーすぐから始まる急坂と412.5mの長い直線。坂を上りきってからもまだ直線があるのでパワーとスピードの持続力が問われるコース。また微妙に歪んだ楕円形の為、3コーナーから外にいた馬がインに入りやすく、また内にいる馬はカーブがキツくなる構造で騎手の仕掛けどころと位置どりも大切になるコース形態になってます。

そんなクセのあるコースは適性がハッキリ分かれます。今まで何となく中京実績有/無で判断してましたが、先日からあれ?この血統配合……と中京で狙える血統を発見!


今年1月~3月で集計してみましたが、

・平均配当(3連単)約88,000円

・平均単勝オッズ  5番人気


と爆穴ではないもののコンスタントに馬券を的中させるには軸にしやすい。出走した54頭の中には単勝100倍を越える馬も複数いたので、穴すぎる馬を省けば複勝回収率はさらに上がるかと。(100倍超えてもこれるなら良いのですが、人気薄すぎると掲示板止まりでした。)

出走率は多くないので出てきたら3連系の軸にして良いと思います。もう2頭も人気薄なら一発狙える。超簡単な馬券術。

過去の高松宮記念もなぜあの馬が勝ったのかよく分かりました。


その狙える血統とは…


ここから先は

415字

¥ 100

サポートはお気持ちだけで構いません。 ※過去にサポートいただいた方、返礼用の予想追ってお送りします。