見出し画像

【大激戦】注目の3歳未勝利 土曜日編


この時期、もうラストチャンスの馬も多く出てきますね。ルール改正で3歳未勝利馬は8月までで中央競馬では出られるレースが無くなってしまいます。

早々と7月から登録抹消の馬も出てきてて、悲しくなりますね。勝負の世界は厳しいです。

昨年の2歳新馬からずっと見てますが、1勝するのがどれだけ難しいかと頂点に上りつめるのがどれだけ難しくて、運が必要なのかを改めて知りました。

日本ダービーもまさかのロジャーバローズ。あれも馬場や展開、枠がすべて向いたのとサートゥルナーリアの出遅れたこと全てが噛み合って手にした勝利だと思いますしね。

この時期の未勝利戦は甲子園みたいなものですよね。一戦一戦が大切なレースです。

そんな中で、もうここは勝ち上がれる!もうここは陣営も本気!と予想されるレースのご紹介。

頭が決めやすいので、相手も確実に狙えそうなら馬券勝負したいと思います。もうここまでくるとみんな勝ち上がってー!と思えてきますけどね。

8/10(土)

札幌4R

札幌7R

小倉3R

小倉6R

小倉7R


になります。

今週も小倉は暑くなりそうなので、暑さでバテる可能性もありそこまでは読めないですけどね。パドック見れたら直前の気配もチェックしたいです。

サポートはお気持ちだけで構いません。 ※過去にサポートいただいた方、返礼用の予想追ってお送りします。