見出し画像

ギャンブル ~当子のつぶやき~

何だか疲れました。

負けたわけじゃないのですが、何か勝ちにこだわり続けてることに疲れた。快勝ができてないせいだと思いますが…これが負けまくってると、またギャンブルで取り返したる!!みたいになるか、或いはもう足洗おう…ってなるのかもしれないけど、この中途半端に負けないように戦うのって疲れてくる。

当子は負けず嫌いなんですよ。頭に血がのぼるくらい、負けが見えようもんなら胃が痛くなるくらい。メンタル的にギャンブル向いてないんです。

大勝負なんて絶対しないですね(笑)負けた時、自分で自分が心配だから。耐えられる自信ない。

競馬でいったら1点1万円なんて買い方絶対しない。長期的に考えたら破滅しかしなさそうだし。

何だろうな…

ただの素人が何やってんだかな。note乞食ね…ある人のTwitterか何かに書いてありました。そんなことしたいわけじゃないんだけどなぁ…

すごくモヤモヤしますね。 私はどうしたいんだろう?

以前、某競馬紙に面接行ったんです。そこでやりたいこと熱く語りましたけど、「それがやりたいなら自分でやるのが一番早いよ。うちを利用されて、結局独立されても情報漏洩とか諸々困るし…競馬業界に携わったこともない未経験の人育てるだけ育てて、独立されてもこちらも慈善事業じゃないからね!」と一蹴されたこと今でも忘れられない(笑)

至極当然のこと仰ってるし、この後「まぁ、貴女みたいな人よく面接にくるよ。肩書きと箔だけつけたいみたいな。でも本当にやりたいことあるなら遠回りじゃないの。」とも言われました。

色々感じることはあったけど、面接での要点はお前みたいなど素人が入れるほど甘い世界じゃないよ。能力も足りないので要りません。って話なだけなんですけどね。

“やりたいこと”を仕事にするって難しいですよね。さらにそれを成功させることも。

何が言いたいか分からなくなりましたが、先週3日間開催あまり参戦できてないので、予想も回顧もたまってるし、帯馬券もバンバンでてたから回顧しないとだし…水曜日には調教動画配信されるし…疲れるなぁ。

あ…予想配信するする詐欺でごめんなさい。セントライト記念も結局馬場も悪いし、悩みに悩みましたがケンを選びました。中途半端な予想出しても買ってくださる方いるので、外すと良心が痛むし。

皆さんはどうやって競馬やギャンブルと向き合ってますか?

この問いかけで締めます。延々駄文続きそうなので!では!







サポートはお気持ちだけで構いません。 ※過去にサポートいただいた方、返礼用の予想追ってお送りします。