【お詫び】2019年6月23日(日)軍資金レース回顧

申し訳ないです。

記念すべき当子の一発目note、的中ならずでした。終わってみれば1~3番人気の決着。東京ダートのマイルは実力出しやすいですからね。人気どころで決まってしまいました。


ですが、0.1~0.3秒少しペースが違うだけで着順ひっくり返ってたと思うんですよね。それくらい能力的には拮抗していたと思うし、今回私が推した馬達もチャンス近いと思います。


【当子の予想印】

◎シゲルグリンダイヤ(結果2着)

○ゴー(結果4着)

▲ゼヒニオヨバズ(結果6着)

△トーセンアトランタ(結果9着)

△コパノジョウオー(結果5着)

△アイルビーザスター(結果12着)


それぞれ敗因と今後に向けてのコメントを書いていきます。


レースレベル:★☆☆☆☆

・シゲルグリンダイヤ

スタートぽんと出たものの内の馬に譲る形に。若干ペースが速く後ろからきた脚色のいい馬に差されました。この馬の競馬はしてたと思うし仕方ない結果。

・ゴー

2週連続除外くらってますしね。その点気にしていたにも関わらず○においたのは反省点。状態維持するの厳しかったかな。それでも4着まで粘るのはさすが。能力高いと思っています。有料記事でも触れましたが、血統背景が魅力。立て直してからまた狙いたいです。


・ゼヒニオヨバズ

珍しく前目の競馬。厩舎サイドから体が絞れてこの馬の力が出せる状態になってきているとのコメント。それであれば血統的にも短めの距離の方が良いかも。直線よく頑張ってはいましたが決め手ある馬に飲まれてしまいました。


・トーセンアトランタ

大分鋭い身の入った走りになってきました。芝に戻してもいいかもしれないです。レース中は口を割るようなところ見せていたので、折り合い面はいまいち。パドックでも良く歩けていてもっとやれてもいいように思いました。函館に出てくるようなら狙いたいです。


・コパノジョウオー

藤田菜七子ジョッキーとコパさんコンビはアツイです。ポジションのとれない馬なので距離延長はいいかと思いましたが、長いかもしれません。


・アイルビーザスター

積極的なレースができていてその辺は成長。直線はずるずるいってしまいましたが、溜める競馬の方がいいのかもしれないです。あとはアイルハヴアナザー産駒は距離変更の成績がいまいちなのでしばらくマイルでお願いしますといったところ。


このように自分の贔屓目もあるかもしれないですが、今回推させていただいた馬達にはすぐチャンスありそうに思います。


今回はしょっぱなから不的中でごめんなさい…。また来週頑張って自信の一鞍ご紹介できるようにします。









サポートはお気持ちだけで構いません。 ※過去にサポートいただいた方、返礼用の予想追ってお送りします。