見出し画像

【実践】パチンコ リングバースデー

こんにちは。

今日は久々にパチンコネタ。書き慣れてないのでタイトルから“実践”か“実戦”で悩む…

Wikipediaより

実践…実際に行うこと。理念や理想を行動に移すこと。

実戦…実際の戦闘行為、戦うこと。

だそうなので、実践にしました。そう、私は昨日は理念・理想を持って行動に移したんです。

まず昨日は某ホールさん旧イベント日なので熱い!はずと勝手に思い込み(お店の告知はありません)この日に決める。

そして、導入初日から打ちたかったリングバースデーをどーーーしても打ちたくて、でも設定付だから設定入ってない、釘が悪いじゃ打ちたくても話にならないので機会をずっと伺ってました。

これまた勝手な希望的観測で、釘は多分アツい日だろうとお盆仕様なのは覚悟。でも設定は少しは入れるだろうと。

で、どの台に設定をいれるか。ずっとこのホールのデータグラフ見てましたが、1台どう見ても導入されてから一度も設定を入れられた形跡がない台が。よし!これだ。設定入れるとしたらこの台だ!と勝手に信じ込み、いざ出陣。

おそらく抽選なんか受けなくてもリング、というか設定付パチンコが人気ないので座れると思いましたが、万が一を考えて、暑い中抽選待ち。動かなくても汗が流れる…いつものしょうもないパチスロ談義に聞き耳立てながら、タバコの煙にイライラしながら(当子はタバコ吸わないので本当に気持ち悪い)待ってました。

150人ほどの並びで(あれ?休日で旧イベ日なのにいつもより並びが少ない…と来る日を見誤ったかと思うも)、当子の番号は…121番。後ろすぎ…。

まぁいい、ここで運を使わなかったから良しとしようと言い聞かせ、入店の時を待つ。

予想通り、朝っぱらからリングに向かう客はおらず私とおじさま数人。狙っていた台に一番のりで着席。よしここで50%勝ったも同然と思い、釘を見ると釘読みできない私でも分かるくらい締まってる!!でも回してみたら意外と入るかも…とハンドルを手に。

見た目どおりやっぱり回らん!!!カタカタ球が流れる音がしばらく続き、最初の0.5Kで4回転…これは仮に設定良かったとしても話にならないレベル。

あーダメだこれは。そしてたまに入った球で出る演出も微妙。隣のおじさんの方がキットクル~ってずっと言ってるし良さそう…

もう席離れようかなと思った瞬間、貞子様の御手が落ちたーーー!あぁきた!42回転の出来事。手落ち99%にカスタマイズにしていたので(最近のヒキの弱さに残りの1%に一抹の不安を覚えながら)、リーチを見守り無事に大当り。最後の当落が受話器だったのですが、初めての受話器にウキウキしながら取ろうとするも取れない…受話器が浮かないんです。何これ??ってガチャガチャしてる内にまた御手が無事に落下しておりました。

実践動画見てたら、軽く受話器浮いてた気がするけどまぁいいやと思いつつラウンド消化。

確変昇格チャレンジは一度も受話器触ることなく短すぎる時短終了。

初当たりのおみくじが“商売繁盛”

おぉこれは高設定か??と期待するも(予備知識ないまま打ってました)、商売繁盛一回出たくらいじゃ設定分からないですね。朝イチのボタンガックンも小さかったし。…と、ただ調子のいい設定1の319を運良く引いた可能性大なのに、どうしてパチンコの時だけはポジティブになれるか知りませんが、この回転数で商売繁盛…高設定かもしれん!と続行することに。

めちゃくちゃ長文になってしまったので、ここで終わり。続き書くかどうか分かりません。先にネタばらしですが、結果、+16,000玉で実践終了。おそらく低設定の全く回らない台をひたすら粘って、確変のヒキの良さだけで頑張った結果だと思います。久々に20連越えましたし。途中までは本当設定5,6かと思いましたが、20連越えの後が地獄でしたね。

全部で37回当たりを引いたものの、途中かなりハマってるので初当たり確率は高設定に遠く及ばず。

前作より私は好きで連チャン率高いのもいい。全実写でスタイリッシュだし。でもリングっぽいかと言われると貞子があまり活躍しないから微妙。ST中の恐怖の電話リーチが最高に好きですね。最初の当たり以外は受話器はずれました。(受話器がとれたという意味)1回目はなんだったんだろう。

あとすごく気になって途中店員に文句言いたかったのは、ヘソに入っても保留がカウントされない!ネット上で噂になっていたのでまさかと思いましたが、1日1200回ほど回して30回はありましたね。ボーッとして打ってた時間も多分バグあったと思います。これ最悪ですよ。なんなんですかね?でも下手に文句言って台停止されても困るので黙ってましたが。

あとは藤商事といえば、ラッキーエアー。これは使い方が微妙。あってもなくてもいいタイミングでしか吹かない。一度だけST1回転目で何の前触れもなくふわーって吹いた瞬間、手落ちしてビックリしましたが。

受話器のバイブ具合はこれまで打った台の中で最強じゃないかと…すべてが揺れまくります(笑)

とまぁ、前作より楽しく感じてまた打ちたいんですけど設定付というのが…すごく良く扱ってるホールなら勝負になるのかな。回ってかつ設定6の夢のような台に座ってみたいですね。一度でいいから設定6確定演出見てみたい。

では!


サポートはお気持ちだけで構いません。 ※過去にサポートいただいた方、返礼用の予想追ってお送りします。