見出し画像

わたし、書いてみる!#2

わたしは、なんで書いているのだろう。
書くことが好きだから?何かを書いてみたいと思ってから?書きたいことがあったから?
自分でもなんでnoteを続けてみようと思ったのかよくわかっていない。

『書く習慣』が身に付く 1週間プログラムに参加しているのですが、今回のテーマである「書くことで実現したいことや理想の状態を考えてみよう。」について考えてみたが、自分の中でもこれ!といった実現したいことがなかった。

私はドラマがすごく好きで、新ドラマが始まると全ての1話を全部見てから今季見るドラマを見るようにしているくらいドラマが好き。ドラマの中でも好きなドラマは、ロケ地巡りやシナリオを読んで、これが映像化されるとこうなるのか!なんて思いを巡らせていました。
ここまで書いて、書こうと思ったキッカケが少しわかった気がする。それは、自分でも物語を作ってみたいと思ったから。

ここまで読むと最初っからシナリオを書けば?と思うかもしれない。私もそう思う。
ただ、シナリオを途中で投げ出したくなく、まずは書くことを好きになればと思って書き始めたのだと思う。書くことで話を整理したり、面白くする力がつけばいいななんて思っていたこともある。

いつかは、シナリオnoteなんて載せられる日が来ればいいなと思っている。
これが、実現したいことだったなと書きながら思ったことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?