見出し画像

ミス・シャーロックを一気見した話

先日の金曜ロードショーで観たミス・シャーロックがあまりにも面白かったのでhuluを契約して一気に観ました。
めっちゃ面白いです。
あまりドラマを観ない私ですがドハマリしました。
好きなドラマはTRICKとSPEC(くらいしか思い出せない)なのですが、思ったとおりにハマりました。
ぜひ続編が観たい…!シーズン2でも劇場版でもいいのであの世界をもっと楽しみたい…!

正直小説もほぼ読まないのでもちろんシャーロック・ホームズもよく知らないですが楽しめました。
シャーロックと和都さんの女コンビで奇妙な事件を解決していく痛快なこの作品。シャーロックの人間離れした知識や観察力、推理力。対して実に一般人っぽい、優しく思いやりのある和都さん。この対象的な二人が事件を解決していきます。

さて、話が面白いのも良いのですが、映像がとても綺麗だと思いました。
金曜ロードショーの予告を見た感じ映画だろうと思っていましたがドラマだったとは。それほど映像が映画クオリティでした。
特にソフトフィルター(多分BlackMist?)によるソフトな表現が作品の雰囲気にマッチしていて印象的でした。
終始画面のトーンは暗めでクールな色使い。ミステリー感を色濃く演出しておりました。
自分の写真もこんな感じの映画っぽさを出したいと常日頃思っています。
と、ここまで書いてから気になり、公式HPを見たらやはり映画クオリティを目指して制作しているようです。

ともあれ、こんなにのめり込むように見入ったドラマは久々でした。
とても素晴らしい作品でした。ありがとうございます。
気になった方は見てみてください。きっと楽しめると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?