見出し画像

STEINS;GATE11周年。あのときの俺に言ってやりたい。

昔のTwitterのアカウントのログを遡ったところ、どうやら2012年の5月にSTEINS;GATEのPSP版を買ってハマったようです。
あれから8年間、ずっと、ずっと、好きな作品。
これだけ没頭した作品はBTTFの他に無いと思います。

画像1

画像2

────あのときの俺に言ってやりたい。
シュタゲが縁で色んな人に出会い、
たくさんの経験を積み、
なんとかお前は生きている。
あの時シュタゲを勧めてくれた友に感謝を。
これから過ごす8年間は、

まぁ人並みの8年間だ。

タイムマシンも落ちてこなければ
Dメールも受信しない。
秋葉原にラボを構えることもなければ
白衣で街を闊歩することもない。

だが、良い仲間たちには出逢える。

迂闊なことも、
軽率なことも、
見て見ぬフリもするが、
なんとかお前は生きて、

まだシュタゲを愛している。
だからそのままでいい。

シュタゲがきっかけでコスプレ撮りを始め
ますます写真に没頭していきました。
おかげで今、写真を楽しんでいる自分がいます。
こんなに良い影響を与えてくれた作品に出会えたことが本当に幸運だと思います。

あえて言おう。STEINS;GATEは最高であると。

────────────────────

そして今週末、STEINS;GATEを含む『「千代丸作品」オンリーイベント・カオスゲートノーツ!16』にてサークル「かどま写真館」はコスプレ写真集の新刊「World-Line Memories」を頒布します。
宣伝というか、記録ということで。

写真集を作るなんて数年前には思いもよらなかったことを今ならできる。
これからもずっと大好きな作品です。陰ながら応援しています。

#毎日note #note毎日更新 #写真
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagramやってます。ほぼ毎日3枚投稿しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?