見出し画像

有線派?無線派?イヤホンorヘッドフォンどれを使う?

勤務先の社内では結構自由で私服OKイヤホンで音楽を聴きながら仕事をするのもOKです。

その中には有線イヤホンを使う人、無線イヤホンを使う人、ヘッドフォンを使う人(動画編集者)等耳につけて聴いている人がいます。

私個人の場合は完全に有線イヤホン派ですね。

なぜなら、すべてがつながっているので持ちやすいこと、バラバラになりにくい、音が切断されないなどがあります。

有線の嫌なところはコードが邪魔、動く範囲が限定されるといったところでしょうか。

無線イヤホンはつながったときのシステム音がうるさい、変なタイミングで音がイヤホンから出ずデバイスから出ることがある(実際合った)。、ペアリングや充電が面倒くさいなど気になることが多いのが現状。

とはいっても無線イヤホンには自由に動きながら聴けることやコードがない分楽というメリットもあります。

それでも私は有線イヤホン使いますが・・・

無線イヤホンの私の一番の嫌なところは意図せずデバイスから音が出る可能性があること

高い無線イヤホンであればこんなこと100%起きないんでしょうか?

〇万円越えのものは使ったことがないので分かりませんが。

と言いつつ自宅では有線ヘッドホン使うし無線イヤホンも使うんですよね。

自宅であれば無線イヤホンで音が突然デバイスから出ても問題ないですからね。

みなさんはどうでしょうか。

ということで今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?