見出し画像

バレンタインだったので

チョコなど買ったりチョコモチーフのメイクパレット買ったりしてました。

豆挽いていれたコーヒーとチョコレートの相性、やばい

買ってみたメイクパレットはこれ。

とにかくメイクは無難、パーソナルカラー知ってからはそこから絶対出ない、というのを心がけてきたので、とりあえずやってみたまぶたを黄緑にするやつとかおもしろいです。すごい、上瞼が黄緑で下瞼がオレンジだ。おしゃれっぽい気がする。紫とか水色とか一度もチャレンジしたことないけどなんかやってみてもいいかもしれん。

LOOKの4つの味に応じた4つのメイクと全部乗せメイクの5つが掲載。発色があまりよくない気がするのでブラシでなくチップ使うくらいでちょうどよさそうです。あと指。

表紙の全部乗せメイクの解説がすごい。↓

絶対にフルで使い切らせてやるからなという気合い

アイメイクにオレンジ、口紅の上に同じオレンジのパウダー乗せて色合いを変化させるやつとかまぶた全体に薄いグリーンとか、へーーーーって思う使い方多くていいですね。
化粧品て要するに粉だからどう使ったっていい、本来は。
チークとアイシャドウ兼用とか、アイブロウをアイシャドウにしたりとか、その逆とか。

ムック系のコスメパレットはお得感があって気になるのが多く、これなんかもすっごい使いやすそう〜と思ったものの「いやせっかくなんだから使いやすそうとか無難とかでなくおもしろでいこう」と思ってLOOKにしました。期せずしてバレンタインに届いたし。

しばらくはLOOKと手持ちのリップに粉乗せたりして楽しめそうです。

サポートいただいたお金は本代になります! たのしい本いっぱいよむぞ