見出し画像

2023年8月天秤座満月

昨日は、満月の願い事を書く日でした。
特別に信じているわけでもなく、心のうちを吐き出す、あわよくば棚ボタをねらって書いています。

今回は、とっても神頼みしたい気分だったので、気が焦りフライングして前日に「お願いごと」を書いてしまいました。フライングに気づいたのは、翌日。気を取り直して、もう一度書き直しました。

人を貶めるようなことでなければ、好き勝手に願い事を書いて良いものなのですが、後から読んでみると、お願いごとの関連性のなさに驚きます。
平行して成立するお願いごとなら良いのでしょうけど、方向性が相反するものだと、宇宙(神?)が願い事を叶えたくても、現実的に難しいのかな~なんて思ってしまいます。

書いてみることで、気持ちがラクになるし、相反する望みを持っているな~というのも分かるので、気楽にやっています。
ビジネス視点で見ると、PDCDまわすために、ちゃんと見直そうよ~、それを基にお願い作り直そうよ~、なのでしょうけど、あまりキチンとやると疲れてしまうので、ほどほどにしておきます。

見直しには、水星逆行の時期が良いとされているので、その時期に任せてしまっても良いですしね。

興味を持った方は、「新月 願い事」「満月 願い事」で、ググると、やり方を説明したサイトに出会いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?