見出し画像

朝活という魔力。

本日初めてのお仕事前の読書会に参加してきました。

私は昨年の4月から、ある読書会(朝活)に参加しているのですが普段は土日の朝開催です。(この朝活についてはいつか書きたいと思います)その読書会始まって以来、主催者いわく『おそらく』平日朝初開催の読書会でした。

場所は渋谷のおしゃれなカフェ(パンもおしゃれ笑 そしてとても美味しかった)の2階。普段は20人前後の参加者ですが、今回は平日の朝ということで6人でした。

私は職場が少し離れているため、終了時間の15分ほど前に退出しました、が、これが本当に楽しかった!そして良いことだらけでした!!

そもそも私、早起きが苦手なのです。

それでも朝の読書会に行けてたのは、

①本の話ができるという場所が好き

②会に集う人が好き

という理由からなんです。

それが平日に体験できるなんて!ということで頑張って普段の出勤より1時間早く起きて参加してきました。

結果、仕事前に誰かと話し、また自分が持ってきた本の魅力を伝えようとするため脳を頑張って動かします。

→脳が活性化された状態で出勤し、余裕をもって仕事の準備ができる。

そして何よりも!1日の始まりに有効的に時間を使えた‼皆と話せて楽しかった‼という、とても良い気分で過ごせたことが幸せです。

朝はできる限り眠っていたい、という私のような人間でさえ外に連れ出してくれる、朝活はやはり魔力を持っている…そう実感できた本日でした。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?