見出し画像

読書とネイル②

YouTubeでの本紹介。

紹介したい本を自分に落とし込み、ネイルと服でイメージをします。

今回紹介したのはこちらの本です。

「wonder」(R・J・パラシオ)生まれつき顔に障害のある男の子オギーが、両親の勇気をもって普通の学校に通い始める1年間の物語です。

2018年に映画公開もされ、私も公開初日に見に行きました!(笑)

本作の素晴らしいところは、障害のある男の子が頑張る、という従来のお涙頂戴の物語ではないところ。彼が、顔に障害があるのと同じように、誰しも心に抱える問題がある、それを登場人物の視点を変えながら、また彼らの成長を通して読み手の心に訴えかけているという点。

アップ

オギーは1年を通して、彼自身の魅力でクラスに仲間を作っていきます。

そして学年の終わりにキャンプへ行くのですが、その時オギーが見た夕日を表現しました。

今まで顔を隠して歩いていたオギーが、人の目を気にせず顔を上げれるようになったとき、飛び込んできた夕日はどれ程綺麗だったのでしょう。

また、映画の邦題のタイトルが「ワンダー 君は太陽」でしたので、オギーの明るさも一緒に表現できたらと思いました。

ぜひ本と映画どちらもチェックしてみてください(*^-^*)

ラジオは下記になります。見ていただけたらとっても嬉しいです(*^▽^*)

https://youtu.be/JfJy-AwNwEQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?