見出し画像

だからやっぱり「America's Got Talent」が好き。

みなさんは「America's Got Talent」という番組をご存じですか?

アメリカで放送されている、公開オーディション番組です。

歌やダンス、腹話術やサーカスなど、審査員と観客の前でパフォーマンスし評価されます。すごい方はプロデビューもしたり。最近では日本の芸人のゆりやんレトリーバーも出ましたね。


ちなみに派生版の「Britain's Got Talent」でスーザン・ボイルが世界的に有名になったきっかけでもある番組。


詳細には覚えていないですが、3~4年位前からこの番組が好きでYouTubeで思い出したようにみては、毎回一人でひっそり感動しています。

老若男女問わず、自分の特技を活かして夢を掴もうとする。
その姿がとても好きなんです。そしてなんというか、まさにアメリカ的でかっこいい。


一生懸命やっている人の姿は、誰であっても胸を打ちます。
スポーツでも勉強でも、その姿は同じ。
この番組には胸を打たれるシーンばかりが詰め込まれています。


オーディション番組は日本にもありますが、やっぱりアメリカの審査員。
パフォーマンスした人にかける言葉がなんとも粋なんですよね。

まるで一つ一つのオーディションが映画のよう。

パフォーマンス、審査員の言葉、セットでどれを見ても感動します。


彼女の歌声がとにかく好きで、とっても可愛い女の子は日本の番組にも出ているし、


出場理由含めて、見るたび泣ける男の子たちは日本でもデビューしていました。

(彼ら、今めちゃくちゃかっこいいです!曲も本当に素敵)


年齢も、障害さえも越えて、自分のしたいことに突き進む。
言葉で書くのは簡単ですが、出場した誰もが様々な葛藤の末、
数分にすべてを懸けているのだな、と考えると勇気が湧いてくるようで。

出場者、審査員、そしてこんな素敵な番組を見られることに感謝の気持ちがふつふつと。


やっぱり何度も見ても大好きだなぁ。

お時間ある方、良ければ見てみてください。


読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?