見出し画像

iPhone 15 Pro MAXと Galaxy 24 Ultra両方使う

iPhone 15 Pro MAX と Galaxy 24 Ultraを両方買いました。
もうね両方で40万円ですよ。もちろん性能を考えたら妥当としか言いようがないんですけど。

というわけで、別にこんなところでレビューしてもあまり意味ないんですけど。広告ないところで感覚です。

Galaxy 24 Ultraについて

実はGalaxy 22 Ultraも買ったことがあったんですけど、別次元です。
画面がデカくてきれい。電池持ちも全然良くなった。文句のつけようもない。あと音量。従来Galaxyシリーズはスピーカーがイマイチで圧倒的にiPhoneなんかと比べると話にならなかったのですが、買って不満になることはないでしょう。
カメラとかはYoutubeなどでも散々レビューされてるとおり素晴らしいです。こちらも文句のつけようもない。
正直iPhoneから乗り換えようかなって思って後悔することはほぼないでしょう。Pixelなんか買っちゃダメですよ。AndroidはGalaxyです。

iPhone 15 Pro MAXについて

メイン端末として使っています。
性能は文句ないですが、Galaxy 24 Ultraに対してはカメラなどでは分がないです。
ただ、iPhoneって国内の決済が異常に強くて。チケットとかそういうの考えるとメイン機を移せない感じですかね。
ただ、仕方なく使ってるというわけではなく十分な性能があり不満もありません。Galaxy S24 Ultraより若干小さいので持ち歩きがラクもあります。
とりあえずはメイン機として頑張ってもらいます。

どっちが良かったのか?

左:右 を Galaxy S24 Ultra:iPhone 15 Pro MAXとしてみます
画質
☆5:☆4
Galaxyのほうがいいです。画面がデカいってのもありますけど。

決済
☆3:☆5
結局iPhoneは何でも使えるんでなんともね
Androidももちろん使えますけどアプリが散乱していていろいろ面倒

音質
☆4:☆5
正直Galaxyには全く期待してなかったのですが、部屋の中で使うのなら遜色なかったです。音を考えたらスマートフォンスピーカなんて話にならんのですけど。DFTでも取ってみたらiPhoneのほうがフラットになるとは思うので若干iPhoneかな?

なんだかんだいってiPhoneメインが良いでしょうか?
と思うのですが、動画見たりはGalaxyが良いですしSuicaも当然使えるのですけど。個人的にはチケットとかはiPhoneのほうがいいよね、という感じです。

そんな感じです。
とはいえGalaxy 24 Ultraは最高に良いですよ。買ってヨシ!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?