見出し画像

タイミング


今日も暑かった!
でも19時を過ぎるとなんだか陽が傾いてきたと感じるのは私だけでしょうか😊⛅️

これから大好きな秋の季節がやってくるのが待ち遠しいこの頃です🍁

お久しぶりです!かえでです🫶
日頃からこちらのnoteの投稿や全く更新してないYouTubeでさえもご覧頂きありがとうございます笑

9月が近づくに連れ、年の瀬を感じるのも時間の問題だなぁと感じ、ふと今までの日常を思い返していたらなんとなーくこのテーマに辿り着きました🤤🌱




【タイミング】


基本的に人にプレゼンされたらNO!と言えないのが私の強みであり弱みでもあります笑

(押しに弱いとは私のことです😂)

「いままで数々の"選択"をして、それが現在このような形となり、結果いまの自分に結びついているのはどれも自分の選んだ現実である。」

当たり前のことですが、いまの自分を作ったのは他ならぬ自分自身なのです。真面目な話には持っていかないのでご安心ください笑

昔から自分で何かを決めてそれを目標設定することが苦手でした🥺「人に決めてもらった方が楽」という感覚の方が勝っていて、「次はどうしたらいい?」が小さい頃から口癖のように大人に確認していたのを覚えています。

小学校の頃は得意科目もなく、同じ毎日が過ぎ去ることに嫌気が差し、だからといって不登校できるわけでもない。田舎の方が世間体が冷ややかだったりするので、個性と看做されず変わり者や負け犬扱いされてしまうことに劣等感を感じていた6年間でした。

そんな時に昔からの親友が、中学の部活をいっしょにやろう!と誘ってくれたのがきっかけで私はここから3年間自分自身を鍛え抜くことの本質を学ぶことができたと強く思います🥹
(ご存知の方もいますが、男子サッカーの時代を生き抜いてきたので当時女子生徒が男子に混ざって競技をすることすら理解が難しいスポーツでした)←いまから20年以上前なのでその時代は特にでしたね🥲

あの時彼女が誘ってくれなかったら…
あの時途中で挫折して辞めていたら…

たらればになりますが、もしそうだったとしたら結局あのまま何にも興味を示さず、自分に自信を持つこともできず、どんな人になっていきたいかさえイメージもできなかったはず。

皆さんも似たようなことを経験したことはありますか??

あくまでも自発的に動いたことではないけど、ある一言や他人の声掛けで人生が大きく変わったこと。スカウトとか分かりやすいですよね✨

立場は違うけど私も親友という名のスカウトから、"たった3年で自分を大きく変わる為のチケット"を手渡され、たまたま私の場合それを運良く使いこなせたのだと思います。

それ以降、自分が尊敬できて信頼関係も成立している人から「○○してみたら?」「○○してみようよ!」と言われる度に、これはもしやチャンスかも!!と思い込む癖ができてしまいました笑


すこししんどくなったり、
前に進むのが怖くなったり、
見えない未来の不安を感じたりするときは決まって。。


「わたしって…ひまだな🦥」
と片付けてそれが腑に落ちるのが年々染み込んできたように思います笑笑

もちろん必要な場合は十分に休息を取り、
まずは問題解決する為の糸口をつかみますが、
それさえも億劫になったときはとりあえず家の中を掃除するように心がけています。

「心の乱れは部屋の乱れ」
昔の人はほんとにすごい。なんでこんな言葉思いつくんだ笑
まさしくその通りで、部屋が汚い時って心の中が雑然としていたりするんですよね。

お部屋が綺麗になって生活がしやすくなると、なぜか気持ちもスッキリして、料理がしたくなる。部屋にお花を飾りたくなる。かわいい靴が欲しくなる。そうそう、最近見つけたあそこのカフェ行ってみようかな!と沸々と気持ちが前向きになってそのために仕事をしよう。これを整理しよう。その後でご褒美を作ろう。という感じに仕上がってくれたりするのが私の中では心地よいループになっているようにも思います。

話が脱線したかもしれませんが笑

ある一言で自分の人生だけでなく考え方や習慣さえも変えてもらったのも素晴らしいことですが、何よりもその行いを選び、吟味して行動し続け、どんな時も自分を信じて動けばタイミングを逃すことは極めて低いのではないかと考えます。

私もこの仕事を続ける以上、誰よりも行動して結果を作り、説得力を感じさせる人になっていけるよう精進したいと切に思います🥹🤩✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?