見出し画像

新年のご挨拶


いつもかえでnoteをご覧頂きありがとうございます。

そして皆様大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

元旦から各地で悲しいニュースが相次ぎ、心を痛めた日々を送っていました。
かえで自身も北陸出身の為、災害が起こる度に他人事には思えず歯痒い感情がふつふつと感じ、居てもたってもいられず義援金を被災地に振込みました。

まだまだ緊張感が残る新年の始まりですが、穏やかな日常が皆様にとって戻ってくることを切に願います。




2023年、かえでにとっても大きな1年であり多くの挑戦をさせて頂きました。
「東京出張」から始まり、大阪、京都、広島、山形にて全て現地に向かってお仕事させてもらいました。
東京だけでもこの1年通算7回の出張を行い、新幹線だけでなく車も使ったりと、普段ママチャリしか乗らない日常とは打って変わった仕事風景の場面を作ることができました。

どれも全てきっかけを作ってくれた皆様のおかげです。かえでを講師にさせてくれたのは紛れもなくご依頼主様の講習依頼があってこそです。

すこし感傷的になったのにはやはりこの新年明けてからの様々なニュースが理由だと思います。

ですがこういった経験を通じて思うのは、「周りが不幸でも自分が不幸になる必要はなく、まずは目の前の人を幸せにするために今自分にできることを最大限考え実行する。」という想いが自然と漲ります。

私がなぜ講師でいれるのか、
なぜ講師になりたいと思ったのか、
そしてその仕事を誰よりも理解してくれる娘に対して大きな感謝と仕事への熱意にまた一つ想いが強くなったように感じます。

まだまだ油断できない日々ではありますが、いまある日常を過ごせることそして今日も1日無事に終えることができたことに改めて万謝します。

今年も1年宜しくどうぞお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?