見出し画像

Day5:ワンダフル!奇跡的に臨時収入を引き寄せた!

ちょっとちょっと、聞いておくれよ!

今回はお金を引き寄せたエピソードお話します。こんなこと初めてで、本当にビッくらポン!

***

お恥ずかしながら時々、どうやっても引き落とし日までにお金を準備できない……という状況になります…

今回もそうなってしまったのですが、いつものような絶望的な心境にはならず、なぜか軽い気分でいました。

なんとかなる。
当日間に合わなくても、後日払える(きっと)。
その日に払わなかったからって死刑じゃない。
私が否定されるわけでもない。
今までだって、乗り越えてきた。

そして

どこからか3万円入ってくる!

あたたかいバスタブの中で、身勝手な(支払いが遅れてはいけないことは重々承知しています、ごめんなさい!)言葉を並べ、謎の宣言をしていました。

その後、買うものを思い出してドラッグストアへ。買い物中に着信がありました。

明日支払い日なんだけど残高がたりなくて、現金がないからどうしようもないよね、まぁどうにかなるよ、えへへ、あ、予祝ってことでビール買おうかなー、あは☆

こんなこと話すつもりなかったのに、ペラペラと今の状況を話してしまいました…
しかもお金ないって言いながらビール買うとか、ふざけすぎ!予祝って何のだよ!きっと呆れられたよ!

家に帰ってまたかけるねーと言い、一旦話を終えてお店を出ました。

その後スマホに「振込入金のご連絡」という表示が……

震えながら開くと、先程電話していた方から3万円の振込がありました。

ええー!こんな大金を振り込んでくださるとは!

そんなつもりじゃなかったのです!借りても返せないので、このお金を引き出してまた振込します、すみません!

電話すると
わかってるよ、でも心配だから。返さなくていいよ
と言ってくださり……!

あぁ、支払いができる。間に合ったよ!

時計を見ると、お風呂であの身勝手な設定をしてから1時間。
こんなことあるんだ……

冷静になり振り返ってみると、
・あたたかいお風呂でリラックスしていた
・良い意味で軽い気分だった
・腹の底から「かなう」と思っていた
・支払いできない自分をダメだと思わなかった(どんな自分も価値があると信じた)
という所が引き寄せられたポイントだったのかなぁと思います。

いずれにせよ、本当に救われました。心から感謝です……!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
必要な方に良いタイミングで届きますように☆。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?