見出し画像

noteはじめて2周年

おかげさまでnoteはじめて2周年になったみたいです。


第一子の育休が終わって職場復帰した5月にnoteを始めました。育児とワーママという異世界に出会った驚きを記録したくなったのが理由です。
スキしてくださる人がいるから、日記三日坊主の私も続けてこれました。読んでくれる方、ありがとうございます!

1年間のnoteを振り返って

1年目は1本のnoteあたり2000字書いてましたが、2年目からは仕事が忙しくなったこともあり1000字くらいになりました。文字数は少なくなっても、その時の私的にホットな話題を書くことができたので、満足です。スキがくるのも励みになります。
書くことだけじゃなくて、色んな人のnoteを読むのも楽しみでした。それぞれの生活があって、思いがあって、それが時に変化もするーそんなこんなをリアルタイムで垣間見させてもらいました。
「みんな頑張ってるなぁ」
月並みだけど、私も頑張ろうと思えるんです。

さてさて、1年目noteにどうやら目標を書いてたので、進捗を報告しておきます。

目標1:夜の寝かしつけでセルフねんねに挑戦していきたいと思います。
→未達!むしろおかあさん子具合はバージョンアップしており、挑戦すら諦めました。もう、行くとこまでラブラブしてようかと思います。

目標2:「時短勤務のプロマネってトラブル対応どうするの?!」という壁の攻略を目指します。
→多少は達成しました。案件の難易度によってサブメンバーを付けてもらうというごくごく初歩の話という。そんな面白みもバズり要素もない結論に達しました。身の丈を覚えた復帰2年目です。

2年目の抱負

2年目も継続が第一にして、週に1回無理せず、でもその時思ったことをポイントを押さえて書いていこうと思います。
ちなみに最近、セカンドキャリアとして、休日夜間メンテナンスの多いインフラエンジニアからデータ分析系にも足を出してみよっかなという野望があったりします。1本統計データを使って分析グラフをつくってみて、noteにやってみて書くのがなにげに一番の目標です。
わあ!書いちゃった!3周年のnoteに無事達成を報告できるんでしょうか?

年間スキベスト3

第3位

https://note.com/kaede_ao/n/n49dab91926e6

第2位

第1位

祝!スキ80突破!

3年目もよろしくお願いします。

※マガジンご紹介