見出し画像

自己紹介

はじめまして、楓双葉 (かえでふたば)です。
ネットで読みやすい小説を、ネットで読んでくれる人のためだけに書いています。

私の小説は、“web上で集中して読める限界の長さ“として自分なりにはじき出した文字数“10000字前後“で収まるように作っています。

マガジン『みじかいはなし』には9999文字以内の小説を。
マガジン『ながいはなし』には10000文字以上の小説を。
マガジン『ないしょのはなし』には有料の【あとがき】をまとめていきます。

勝手ながら〈小説〉へ頂く感想への返信は控えております。ご了承ください。
ただ、返信はしませんが感想を頂くことは大変嬉しく思いますので、一方通行にはなりますがお気軽にコメントを書いてください。コメントへのスキが私からの返信と受け取って頂ければ幸いです。
(Twitter上で頂いた感想にはお返事いたします)

読者が抱いた感想は、たとえ作者本人であっても否定することはできないと考えていますので、私の小説を読んだ感想や批評を、noteおよびTwitter等で発信して頂くことは大歓迎です。

感想の内容に関わらず、お好きなように語って下さい。本望です。その際できれば作品へのリンクを貼って頂ければありがたいです。

なお、私への質問やご意見、作品の誤字脱字の指摘、執筆の依頼等は本noteコメント欄へお気軽に話しかけて下さい。返信致します。

2016年以前のnote未掲載作品(小説27編、コラボ小説1編、短編集2作品、詩集1作品、エッセイ3作品)は、FC2小説 楓双葉のページ よりご覧頂けます。

アイコンはパステルカラーですが中身はナニワのオカンです。小説よりオカンの中身に興味がある。という方はTwitter@kaede_hutaba(現在休止中)へどうぞ。

YouTubeで別名義にてゲーム実況してます。
フジおかんゲーム実況チャンネル
Twitter@フジおかん

スキを頂いた数が多い作品ベスト4
(2019年4月29日現在)

TwitterでのRTが多い作品

〈小説〉らぶりつください|楓双葉 @kaede_hutaba #note
https://note.com/kaede_hutaba/n/n92e443a22159

※この作品は、大滝瓶太さん(@BOhtaki)の『RTした人の小説を読みに行く をやってみた【第1回総評】』で取り上げていただきました。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けたらめっちゃがんばって小説書きます。よろしくお願いします!