見出し画像

2023年3月のまとめ

①まかなイヤホン当選
intimeのイヤホンがすごく好きです。
「碧」を初めて聞いた時の衝撃がすごかった。
最近は、このまかなイヤホンを楽しみにしています。
今回当選したので、音楽を聴くときはこればかり使っています。
クリアなんだけど、しっかり低音も感じられます。

②WBCあれこれ
職場も大盛り上がりでした。
準決勝は祝日で家でテレビも消し、静かに過ごしていました。
天気いいので換気して窓を少し開けていたところ、近所から「うおー!!」という声。
慌ててテレビをつけると劇的なサヨナラ勝ちでした。
みんな見ていたのですね。
初戦の実況がTBSの南波アナだったのですが、落ち着いた声が良かったです。
北海道民としては、白井コーチの凱旋も楽しみです。

③今月聞いたもの

ついにアルバム出ました!!
恐ろしいぐらいたくさんのメディア出演。
追いきれないぐらいです。
とーやま校長とのSOL教育委員会が一番楽しかった。
アルバム自体はこれからゆっくり聞きます。

原曲知らないのですが、やっぱりかっこいい。

④読んだ本
レジー「ファスト教養 10分で答えが欲しい人たち」
だいぶ前に途中まで読んでいて、ようやく読了。
一般的なビジネスパーソンと呼ばれる仕事ではないので、教養と言われてもピンと来ていないのですが、相手基準でしか得る知識を決められないのはもったいない。
自分が本当に心熱くなれるものに脳のリソースを使いたいと思いました。

⑤買ったもの
・アディクション インビジブルパウダー
たまたま出かけた時に入荷とのことで購入。
これに同じく出たばかりのヴィセのバームファンデ合わせてます。適度なツヤと適度なカバー力。

・限定のリップモンスター
発売から数日経っていたので心配でしたが、田舎なのでまだありました。
101と103を購入。

⑥雑感
久々に食事会が2つ。わりと感染対策にうるさい仕事なのですが、そろそろ解禁みたいですね。
すごく慕われていた上司を楽しい飲み会で送り出すことができたのは本当に良かった。

⑦来月に向けて

来月は久々にライブです。
back number@札幌ドームと花男×トーキョータナカ@小樽です。
本当はマンウィズ @Zepp Sapporoも取っていたのですが、仕事上抜けられない会議あるので泣く泣くリセールに出しました。
8月のホール公演まで待ちます。
その代わりに最推しであるタナカ氏を見に行きます。
小さい箱なので、近いはず。楽しみ。