見出し画像

2023年8月のまとめ

①家族の自宅療養
7月下旬に夫がコロナ陽性になりました。
初期症状は筋肉痛。
ねじ子先生のマニュアルを参考に自宅隔離。

食器は全て使い捨て。
トイレに行く時はマスクとアルコールシートを装備。
ただ、大変暑い中でクーラーのない部屋に寝かせたので大変。
氷枕やキャンプ用保冷剤で対応。
療養の最終日には冷風機到着。
冷風機はその後の猛暑で大活躍。
ちなみに私はずっと無症状でした。

②夏休みを満喫
ある日は焼肉ランチの後、巨大ホームセンターへ潜入し、メダカをお迎え。
ある日はニセコのマウンテンライツへ。
イブニングティーもセットにしました。
昨年もそうだけど、ものすごく海外行った気分を味わえます。

③MAN WITH A MISSION@苫小牧市民会館

ジャンケン側の前から5列目の端っこにいました。
もうね、めっちゃ近くでびっくりでした。
途中の某曲でタナパイが近くまで来てくれました。
本当にめちゃめちゃかっこよかった。
腕の筋肉と歌の迫力がすごかった。
そして、空調は故障?ないのか?で暑い。
我々もこの暑さならオオカミはもっと暑いですね。
いろんな意味で熱いライブでした。

④石井麻木写真展「3.11からの手紙/音の声」

そもそも久々に大通へ行きました。
チバ氏の写真でうるっときてしまった。
そして、3.11の写真では、当日の自分を思い出した。
タナパイのステッカーなど購入して終了。

⑤今月聴いた曲
・マンウィズ のライブの予習
・大吉ポッドキャスト「いったん、ここにいます」

一之輔師匠とかピエール瀧の回が聞きたくて初めて再生。
めちゃめちゃ面白いです。
ちなみに「たまむすび」はあまり通ってません。

⑥来月に向けて
色々思うところはありますが、ラグビーW杯は見ます。
あとは、仕事が落ち着いたので、読書に励みたいところ。
東畑先生と尾身先生の本を早いところ読みたい。