見出し画像

2023年6月のまとめ

①「優しいスピッツ」鑑賞
そもそも映画館っていつぶり?
マンウィズ の映画以来?
空いていたし、優雅に鑑賞。
一度テレビで見ているけれど、音響が良いと素晴らしい。
いい時間でした。


②スピッツ「ひみつスタジオツアー」

行くまでがすごく大変。
抜けづらい仕事なので・・・。
それでもなんとかたどり着いた。
ライブは一瞬としか思えないぐらいあっという間。
後ろにも届けようというメンバーの気持ちが伝わってきました。
曲順はツアー中なので伏せますが、とても良きです。
今回「キラーフレーズ」のある楽曲が多い気がする。
この歌詞を歌うマサムネさんって!!という感字でした。

札幌2日目のラスト曲は大好きな曲。
大好きを超えて、人生のテーマソング。
泣きました。本当にありがとう。
MCでは、セコマ推しでした。
チョコクロワッサンは、翌日食べました。
コーヒーゼリーは、冷蔵庫にあります。
ステージにあったさくらんぼって、多分住んでいるエリアのだな。
ぜひまた北海道へ来てください。

③白井コーチ講演会
尊敬する上司から勧められていたので、行って見ました。
本当に話がうまくて、飽きない。
今回は野球の話がメインでしたが、コーチング論とか聞きたい。
ちなみに上司は午前の部にいたらしい。

④読んだ本

一気読みした。
ナラティブのエッセンスが上手にまとめられていた。

⑤仕事関係
先月悩んでいたキャリア問題。
やっぱりチャンスがあるのにやらなかったら後悔すると思い、とりあえず上司に意向を報告。
さて、どうなることやら。

⑥そのほか色々
・ラグビー日本代表戦のチケット購入。
 両親と一緒に行きます。
・ニンテンドースイッチ登場。

⚪︎来月に向けて
もう7月に入りましたが、fcpのライブ行きます。
(というか、もう行った)
キャンプとラグビー、さらに新しい水族館にも行きます。
少々遊ぶ7月になりそうです。