見出し画像

2023年11月のまとめ

①紅白出場歌手発表!!

推しが出ますよー!!
気づけば10年ほどマンウィズ応援してきたけど、こんな瞬間が来るとは思わなかった。リブちゃんが旅行中だったのは、ご愛敬(笑)

②KANさんのこと
闘病中なのは知っていたけど、まさかこんな日がくるとは。
もともとSTVラジオっ子だったので、アタックヤングで知っていました。
高校の時の親友がKANさんの大ファンだったのですが、まわりに知っている子がいなかったみたいで、「知ってるのー!」と驚かれて、そこから仲良くなったのは、もう昔の話。
ついでに母の影響でスタレビ知ってたおかげで、さらに彼女に驚かれた。
最近は、秦基博の師匠として一緒にいろいろ企画したのを見ていた。
ホスキモがもうできないなんて・・・。
羽根しょっている姿が見られないのが悲しい。
ご冥福をお祈りいたします。

③M-1のこと

二人とも本業がありながら、ここまできたこと、本当に尊敬する。
一生懸命ネタ合わせしてた。
昨年の公園エピソードは涙出そうだった。
国立演芸場の舞台にも立った二人ですから、これからに期待。
そして、12月はANNですね。
違う系列に出る福ちゃん楽しみです。
そして、満堂さんのラジオにでる福ちゃんとジャンケンジョニーのラジオに出る飼育がなんとなくかぶったのは私だけですね。

④仕事のこと
いろいろ重なって、2つ長い文書を書かねばならず、悪戦苦闘。
特に2つめは・・・。
やむを得ず影響のない時に時間休取って、帰宅して書きました。
家事もして、文書も書いてなんて、無理・・・。
でも、ちょっとステップアップのチャレンジなので頑張りました。

⑤読んだ本

『侍ジャパンヘッドコーチの最強の組織をつくるすごい思考法』(白井一幸)
以前講演を聞いたので、その補完として。

⑥来月にむけて
・H ZETTRIOのライブ(サッポロシティジャズ)
・家の片付け頑張ろう
・紅白楽しみだね