#2017年ベスト男の子ランキング

1位 草野マサムネ(スピッツ)

50歳って、信じられますか?? もう年齢なんか超越してますね。
今年も札幌にお越しいただきありがとうございました。
元気にツアー完走で何よりです。

2位 岸本亮(fox capture plan)

もうね、演奏とトークのギャップにやられっぱなしでした。
ラジオもあったので、とにかく楽しめた。
ライブ後のサイン会で会話までしてしまったので、ときめきが止まりません。
JABBERLOOPのアルバムのボーナストラックのピアノソロには完全降伏です。
来年はソロライブ行きたい。土曜開催してください。

3位 トーキョータナカ(MAN WITH A MISSION)

あまりソロの写真がなかったので、めずらしいDJ姿を。
本当に歌声が素敵で、さいたまスーパーアリーナでの「Find You」は泣いた。
この頼りがいのある背中と優しくて大きな手が大好きです。

4位 小島和也(back number)
5位 清水依与吏(back number)
6位 栗原寿(back number)

ちょうど左から順に並んでいますね。
とにかくライブだと3人ともかっこいいんですよ!!!
この間のファンクラブの映像配信もおもしろかった。
普通に男子高校生みたいだった。

7位 チバユウスケ(The Birthday)

今年は残念ながら直接見る機会はなかったのですが、この写真の破壊力はすごかった。すごくいい写真。私のTLはかなりざわついた。

8位 谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)

このツイートを埋め込みたいだけというような気がするのですが。
とにかく背が高くて、ステージでも目が離せないのです。
スカパラはみんなかっこいいけど、代表してということで。

9位 井上司(fox capture plan)
10位 カワイヒデヒロ(fox capture plan)

左側の二人です。後ろがカワイさんで、前が井上さんです。
(右は2位の岸本さん)
本当にね、ライブ中かっこいいんですよ。

惜しかった人たち
・秦基博
・レキシ
・村上基(在日ファンク)


というわけで、狂気と言われるのを承知で、ミュージシャン縛りでした。
これで無事に年越しできる!!