見出し画像

2024年1月のまとめ

①大型のお休み
お堅めの職場ですが、年末年始の休暇取得が奨励されています。
年末のインフルエンザ騒動もあり、15連休でした。
療養もありましたが、まあまあ休めた。
災害報道もありテレビ見てる時間長かったかも。
NHKアナウンサーの糸井氏を推しているのですが、今月は大変そうだったな。羽田空港の実況は胸に迫るものがあった。

②久々の再会
以前参加していた仕事関係の学習会。
主宰の方の方針で5年ほど前に休止。
今回、その方の退職に伴い、労いの会がありました。
ありがたいことに会の準備メンバーに声をかけていただき、この1か月ほど準備してきました。
久々のメンバーで再会できて楽しかったです。

③友達と女子会
同じ仕事で、以前同じ地域で勤務してたメンバー3人で集合。
本当に貴重な同世代の仲間。
ホテルのラウンジという大人な雰囲気の場所!!
すごい景色よくて、楽しかった!!

④人生すごろく
安住氏の言葉を借りていますが、さいころをふった模様。
初めましてのえらい方とオンラインでお話をしたり、資料読み込んだりとなかなか貴重な体験をしました。
さて、どうなることか。

⑤私のできる支援
地震のあった1日にちょうど懇意にしているお茶屋さんの「お茶の油谷」から年賀状が来ていました。
以前、北陸のおいしいものが集まる催事で社長に出会い、試飲したことがきっかけで愛飲しています。
年賀状に描かれていた見附島の惨状に言葉を失いました。
幸いにお店の関係者は無事だそうでした。
札幌東急に催事で来ていたので、夫におつかいを頼んで買ってきてもらいました。
あと、チバユウスケのメモリアルフォトも3枚購入。
(手帳に挟む用、保存用、何かあった時用)

⑥今月買ったコスメ
ついにNARSのリフ粉買いました!!
相性がいいというエバーパフも購入して待っていました。
仕事中はマスクしているのですが、マスクにファンデがつかない。
本当につかない。
なんだかんだとデパコス派になりつつある。
来月はリップとアイシャドウ買います!

⑦今月楽しんだもの
・ラグビーは変わらずスピアーズ応援中。
 明治のキャプテンかっこいいなと思ったら、スピアーズ入団!
 ぜひ立川イズムを継承してほしい。
・北海道のなにか。ハッシュタグでつぶやいたら読まれた!
・マンウィズの配信企画。楽しい。

⑧今年のライブ事情
みんな春に来るのはなんでかな。(絶賛繁忙期!)
とりあえず以下の3つを確保。
・マンウィズのファンクラブツアー
・fox capture plan
・POLYPLUS
2月の企画ライブ行けば、メルテン氏のバンド3つ制覇できそうだけど、日曜夜はちょっと難しいか。

⑨来月にむけて
・狙ってるコスメ2つ購入!
・夫のライブ遠征に行くので、東京を楽しむ。
・引き続き家の片付け頑張る。