見出し画像

2023年10月のまとめ

①ラグビーW杯終了
なかなか放送時間の関係で中継見るのは難しかったけど、やはり日本代表戦は楽しい。
あと、海外の代表選手でリーグワンにいる選手もちょこちょこ見ていた。
次はリーグワンですね。

②外でカップラーメンを食べる
ちょこっとドライブして公園へ。
モンベルのボトルでお湯を持参。
外でもおいしいカップヌードルができました!!
めちゃめちゃ美味しい。
来年もやりたい。

③横浜行ってきました
夫の推しのライブ遠征に同行。
横浜中華街で豆花や芋圓をいただく。
めちゃめちゃ美味しい。
さっぱりしていて、優しい甘み。

その他、北京ダック食べ歩きしたり、パンダグッズ買ったりした。
さらに、夫のライブ中は横浜駅へ。
リラックマのPOPUPショップへ。
さらに隣にあったポケモンストアでクリスマス仕様のコダックに一目惚れし、連れて帰る。
久々に飛行機乗って、楽しかった!!

④家宝届いた!

外でカップラーメンの時に、地元の景勝地を訪ねまして、そこの絵葉書を「福島のぶひろの金曜でいいんじゃない」へ送りました。
(数ヶ月前に番組で軽く紹介されていた場所でした)
番組で読まれはしませんでしたが、数週間後にタオルが届きました!!
めちゃめちゃ嬉しい。

⑤今月のいろいろ

すごくおいしかった、この餃子。
普段は酢(レモン)と胡椒で食べるけど、これは醤油と食べラーが合う。

10月改編で一番楽しみにしていた番組です。
イチモニの頃から石沢さんのファンなので、嬉しい。
ぜひ、毎週放送か、スピンオフのポッドキャストやりませんか。

⑥読んだ本

他にもちょこちょこ読んだ。
堀田秀吾「世界最先端の研究が導き出した、「すぐやる」超習慣」
→隙間時間の積み重ねで読了。
山崎孝明「精神分析の歩き方」
→精神分析という単語がこれでもかと襲ってくる。
 いつぞやの「スピッツ論」でも分裂という単語の羅列に耐えられなくなった
 記憶が蘇る。最後まで読めるか?

⑦来月に向けて
・仕事関係の飲み会が多いので、他の日はなるべく早く帰る。
・12月末に秦基博の武道館で東京へ行くので行きたいところのリストアップ。
・スピッツノートをオリジナルバレットジャーナルにする計画立てる。
・サブスク解禁されたルースターズを聴く。