見出し画像

2023年1月のまとめ

今年から月のまとめを始めてみようと思います。
年末に振り返ろうとしても、忘れていることが多いので書き留めておきます。

①2022年のベストアルバム

毎年恒例のやつですね。
数年前まではレビュー書いていましたが、そんなに新譜を聞けないため
最近はお休み中。
今年は事件発生。


②今月聞いたもの

レミオロメン時代から大好きです。
歌声の安心感。

シングルも多いですが、アルバム曲も好きです。
そしてやはり「水平線」の完成度がすごい。
ライブで聞いたら泣くかも。
はい、4月の札幌ドーム行きます。

カバーシリーズ。
初期のfoxってこういう感じ。

③読んだ本
・仕事関係の本
(完全に仕事がわかるので秘密)


たまに疲れた時に読むシリーズ。
今回も新キャラ登場。楽しい。

④買ったもの
・Diorのマキシマイザーとアディクトリップ
→アディクトリップは限定。めっちゃかわいい。

・メイベリン ラッシュニスタプライマー
→まつげめっちゃ下がるのですが、これだと少しマシになる。

⑤その他のトピックス
・久々の温泉旅行
→客室にお風呂ついてると快適。高いけど、その価値がある。

・The  Birthday(サッポロファクトリーホール)
→やっとチバ様ご一行に会えました。かなりいいセトリで満足。
 感染対策でイスあったので快適。

・秦基博とマンウィズのライブチケット確保
→どちらもファンクラブ枠。でもマンウィズ は一番近い箱は外れる。

・ラヴィットでTBS南波アナ沼へ
→いや、アナウンサー好きなんですけど、推しが加わりました。

・プランクトレーニング頑張る
→オガトレの3分のやつ。体力維持です。

・宗家 源 吉兆庵の干し柿食べる
→家族からのありがたきプレゼント。さすが娘の好みをわかってる。
 しかも国産のいいやつ。本当にありがとう。

⑥生活の振り返り
お正月にくっつけて連休にしたので、かなり休めた。
そして、月末の大雪で仕事の予定が変わり、バタバタ。
寒いのは耐えられるけど、大雪はどうしようもない。
家で大人しくしていました。
読書量が少しずつ増え始めた。
読み終わりまでなかなか辿りつかないけど、前より読めてる。
この調子で読み進めよう。