見出し画像

こんにゃくらいよるに🐈

よくきたな
まあはいれよ
ちらかってるけど
どこかすわって
ああ うん そのへんのもの
どけてくれていいから

え? げんきだよ
そう? やせたかなあ?
ま もうとしだしな
さいきん まえほど たべないな

うん そいつらぜんぶ うちのねこ
なんびき? さあな はっぴきか?
また えんがわのしたで うまれたからな
かあちゃんは うちのにわにきてたのらだよ

はい こーひー
たんぽぽのこーひーだ
いがいにいけるぞ
とちのみのだんごもたべてみてよ

うん まあ ここのくらしにもなれたよ

おおやさんがいいひとでな
なにかとこえをかけてくれるんだ
ときどきおかずをもってきてくれたりな
こちらはだいくしごとやら
たかいところのでんきゅうかえたり
おもいものもったり
てつだうようにしてる

もういくんか?
じゃあこのソーセージもっていけ
バイトなんだろ
はらごしらえしとかにゃ

だいじょうぶだよ
またきてくれよ
えきちかくにいくまで
そとまっくらだから
みぞにおちんなよ

ああ
またな