見出し画像

子育てエッセイ#3 子供乗せ自転車と蟻地獄

母親になる!年齢は
27歳!と決めていた!

いま、考えると
27歳とは若いな。と思う
10代の私からすると充分に
27歳は大人だった。

どんなかっこいい外車より
子供乗せ自転車に乗りたかった。
みんなあれに乗っている。
乗りたい。
強く願った。


我が家はなかなか子供を授からなくて
27歳での妊娠は叶わなかった。

この数字の魔力に完全に取り憑かれている。

そして数年後、妊娠して出産して
念願の子供のせ自転車を買う!までに
いった!
カタログをみて、実際に試乗して
悩みに悩んで、買った、

胸が高鳴った。。

夢が叶った。

しかし、数ヶ月も経てば
それは通過点
子育てのする上でのアイテムなんだな。
とも思った。

トキメキは減り
日常の業務となる子供を自転車に
乗せる行為。

なによりも慣れない育児の方が
大変だった。

周りの条件ばかりに気をとられて、、
本質を見てない自分もいた。

母親とは
子供のせ自転車に載っている人ではない。

そして
憧れは叶えたら、また次の憧れがでてくる


蟻地獄だな。と思った。

とりあえず、子供乗せに乗れた
私の話はここまで。


THANKS。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?