見出し画像

人間関係のコツ。

おはようございます!

私の投稿、Instagram内など
人間関係についての考え方の考察や
インスピレーションが多い。

それは私が悩みやすいのか?
と思っていたが

ちょっと違う気もしてきた。

この世に生まれたら
まず、親という人間にあう。
すでに、人間関係が始まっている。
世話をしてもらう。という関係が始まる。

私は1人で生きています。という人はいない
生きるために食べているもの
飲んでいるものさえ
人が自然から頂いて、手が加えられている

山奥で暮らしていて
全部を自給自足なら話は別だが
それはおいておこう。

人間との関わりがなくて生きることは
難しい。
関わらない!と避ける方が抗うようにも
みえる。

だったら
自分に適度な適量の人間関係を結べばいい
その適度で適量は一人一人異なる。
まずそれをいつも思い出してほしい。

抗わずに
自分の適度で適量な人間と関わるのが
地球で健やかに生きるコツかもしれない


THANKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?