見出し画像

情報を精査する。その後

世の中が便利になりすぎた。
情報が溢れている。
わたしももれなく
恩恵にあやかっているが

情報は精査することが大事!

よくある出前をしてくれるサービス
私は買い物が好きだから
頼まない。

でも買い物が面倒。
時間がない。
体調不良といった場合は頼む人も
いると思う。

自分にとって必要なサービス、便利を
ツールとしてつかえばいい。
だけど
なんとなく人がいい。って言ったから
世の中がやっているからという理由だと
完全に情報に踊らされているというやつだ。

これ、やってみたら?
これやりましょうよ!!

人の与えてくれる情報や助言には
悪気がない場合の方が多い。

自分がやってみて良かった事をすすめて
くれたり、アドバイスをくれる。

そこから
私だったらどうだろう?
どうしたい?と
もう一度、自分に立ち返ってみる事を
して見てほしい。

自分軸が出来上がる。

私はどうしたい?と
自分に聞くと、単なる頑固ではない
自分軸が出来上がる気がする。

THANKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?