見出し画像

This is Me!HP開設しました

九星気学的に言うと、新年は2月4日。
一白水星の私は、この2月にきちんと未来計画を練っておくことが、この先の発展に繋がるらしい。
実際今月に入ってから、エネルギーが切り替わったのを感じていて。
そんなタイミングで最強の武器を手に入れた。

それがこちら。ジャン!

HPを、開設したよ。


HPをつくろう!と決めたのは、昨年6月。
そこからずっとずっと棚卸してきて・・・長かった・・・

何が一番時間かかったかって、自分のポジショニングだよね。
これだけたくさんの同業者がいる中で、自分の強みは何か?差別化ポイントはどこか?さっぱり見えていなかった。

自分のことは、自分が一番分からない。
一人で考えていても答えなんて見えないので、今回サイト制作をお願いした、ブランディングプロデューサーのハヤマ紺ちゃんとたくさんの対話を重ね、自分と向き合ってきた。

期せずして人生に深く入り込んできた、アートの存在も大きい。
絵を描くことにより自身の純度が高まり、「本当にやりたいこと」「私だからこそ出来ること」が少しずつ削ぎ落されてきた。

良くも悪くも私はウソがつけない性格なので、ちょっとした違和感も見過ごせない。
自身の腑に落ちるまで言葉にもこだわり、ある意味プロデューサー泣かせだったと思う。

でも、そうやってようやく見えてきた私のコア。
それは

「人」


結局どこまでいっても、私は人が好きで、行動の源になるのはいつだって「人」。
だからこそ、「人」の問題である社会問題を、PRの力で解決したい。

そのためには、体裁だけ取り繕ったうわべっつらのPRでは、なんの共感も得られないので、本質に斬りこむ必要がある。
そしてそれこそ、長年心理に携わってきた私だからこそ出来ることでもある。

この一連の解に辿り着くまで、それ相応の時間がかかったけど、一つひとつ違和感を潰し、自分自身に落とし込むプロセスを踏んだので、HP完成とともに揺るがない軸が出来た。
そして実はこれこそが、HPをつくる最大のメリットではないかと思うの。

象徴的であるヘッダーのバラエティに富んだ横顔。
これは、多様性を意味しています。
私の活動理念「どんな命も伸びやかに生きる社会の実現」を、紺ちゃんが見事に視覚化してくれた。

ここまで、想いや情熱など目に見えないものを尊重し、目に見える表現に落とし込むことが出来るのは、易占術も扱い、人の本質を見抜く才を持っている、紺ちゃんだからこそ出来たことだと思う。

一見、外見の派手さからwキラキラ女子に見られがちだけど、中身は骨太で武士な私の本質をよく表したHPになったと思います。
これぞ私!是非見てみてね





この記事が参加している募集

広報の仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?