見出し画像

2023年に置いていくもの。

師走に入った。2023年もあとひと月か。
正直今年はてんこ盛りありすぎて、早く終わって欲しい。
生きているだけで精一杯。そんな精神状態の時も表面上は笑顔を忘れず、ぎりっぎりのラインで闇落ちもせずよく留まったよ自分。
もう2024年はラクさせてくれ。

で、心機一転の2024年を迎えるために、「これはもう2023年に置いていこう」と心底思ったことがある。
それが

修行グセ。


これはかなり自覚があるのだが、私はあえて過酷な環境に飛び込んでしまうチャレンジャーなところがある。
なんのためにそんなドMなことをするのかというと、自分の魂磨きのため。
経験値を積むことで、人としてレベルアップ出来ると思っているところがある。

以前、いわゆる見えちゃう系の人に見てもらった時に

「自ら希望して負荷をかけることを決めて生まれてきている
「辛さを体感して乗り越えることで、達成感を得ているストイックな変態

と言われ、わかりみしかなかった(;´д`)
知ってる!知ってるよその自分!!

実は最近も、無意識にその修行グセを発動させていた時があった。
苦しいんだけど、どうにかこうにか理由をつけて踏ん張ろうとする私。
でも今回は、「あ!これおんなじパターンやっちまってるわ」と気付いた。

いやもう、ほんとやめよ。


今までも何度かそういうタイミングあったと思うのだけど、ちょっとまだ別れるのが惜しかった。
修行グセのある自分を愛でてたw

でも今回は「もう要らんわーーーー」って心から思ったので、手放せるでしょう。
2024年、新たな次元にいきます。

ああっ、早くしいたけ占い読みたいな。笑(何気に毎年指針にしてる) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?