見出し画像

2022年の活動を振り返って

今夜のニュースでは、プロ野球チームがキャンプ地に入る映像が流れてきました。明日から、いよいよ2023年シーズンの始まりです。
今の所、現地へ行けそうにないので配信で楽しもうと思います。
昨シーズンの終盤は、応援している選手のMLB挑戦や移籍が発表されたりして感傷的な気分で観戦していました。 
日本シリーズもこの2年は激闘ですごく楽しめました。2023年も楽しみです。

BLF(ベースボール・レジェンド・ファウンデーション)の活動は久しぶりのオフラインとオンライン配信での新しくなったBLFチャリティーGARAも行われました。現地に行く予定が、流行病にかかってしまいオンラインでの参加となりました。両方あって本当に助かりました。
今年度は、和田投手、館山さん、吉見さんとお話上手なお三方でした。
メンバーを事前に知って面白そうなお話が聞けそうだと予想していましたが、やはりとても楽しかったです。会場でもプレゼント抽選がありましたが、同時にオンライン寄付をしてくださった方へのプレゼントには千賀投手も加わってくださいました。新天地でもオレンジリボンの活動をしてくださいます。
トークの後にはDREAMBRIDGEの報告もありました。私は昨年に引き続き審査員として選考に関わりました。毎年支援できる人数が増えていて、どんどん輪を広げていきたいです。代表して嵐さんがスピーチをして下さって道具と一緒に支援者の想いも届けているという素敵な言葉に感涙しました。

キリンビバレッジ様はDREAM BLIDGEの自動販売機を作ってくださり、お話がありました。収益の一部がプロジェクトを通じて子どもたちの野球道具の費用に充てられます。GALAの会場となった池袋WACCAの地下2・3・4階に設置中ですので、気になった方は足を運んで見てくださいね。

最後には、一定の寄付をした方の対象に抽選でプレゼントがありました。
館山さんが本当に趣向を凝らした演出で会場は盛り上がっていました。
来年度はどなたが出演してくださるのか楽しみです。是非体調を整えて現地で体験したいと思います!

来年度の活動には新しい選手も加わってくれるとの事です。横浜DeNAベイスターズの今永昇太選手が横浜市こども食堂への支援を発表されました。WBCでの活躍も期待しています。

もう日付が変わって球春到来です。
チャリティーを通じて、応援する選手が増えて更に年々プロ野球を楽しめています。
2023年も発信していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

野球が好き

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートはBLFの活動費として使わせていただきます。