見出し画像

野球で、人を救おう

こんにちは。

ホークス対ロッテの開幕3連戦を現地で観戦して、
自分で撮影した写真を眺めては無事有観客試合が行われた幸せを噛み締めております。

昨年からの新しい観戦スタイルにも慣れてきました。球場音や選手達の声が聞けて、貴重な体験をしていると考えています。

本日はお知らせがあります。

3月31日から、ベースボール・レジェンド・ファウンデーション(BLF)さんのオフィシャルブロガーとしてnoteを書いていきます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
リンクから活動内容を見ていただけたら嬉しいです。

ベースボール・レジェンド・ファウンデーション

BLFに登録し、サポーターになるとプロ野球選手の社会貢献活動を自分の寄付で支える事が出来ます。

サポーターミーティングに参加した際には、選手に会えたりお話し出来たりします。

昨年末はオンラインでしたが、直接お会い出来た時より緊張せずに話せたような…気がします。

本日のタイトルは、岡田真理代表の著書から引用させていただきました。サムネイルのパソコンの前で微笑む女性です。

前回の記事に書いていますが、千賀投手のオレンジリボン活動の勉強会での代表とお話しした事がBLFサポーターに登録したきっかけです。

最初にオレンジリボンとBLFオリジナルの色紙で千賀投手のサインをいただき、参加した皆様とオレンジリボン活動について勉強し話し合って意見を交換しました。

最後に岡田代表から、サポーター登録をした方に先程千賀投手から預かってきたサイン入りボールを差し上げますと言われました。

その場で登録してボールを頂く事にしました。

その後にBLFを立ち上げた経緯をお聞きしたり一緒にお写真を撮らせていただいて、岡田代表の行動力と聡明さにファンになりました。

(ご本人に直接言えなかったのでこちらに書きます!)

そして普通の人間で何も出来ないとずっと考えていましたが、私にも出来る事があると気づかせて頂きました。

帰宅してからも子ども達と話し合いました。

少しでも広めたくて、千賀投手ファンの次女はSNSに疎い私の代わりに色々記事をUPしてくれました。

普段から会話は沢山しますが、社会問題について意見を交換したのはこの後からだと思います。

BLFの活動にはサポーターミーティングなど何度か参加したのでまた次回以降に書きますね。

これからどうぞよろしくお願いいたします。 

※画像は2019年オレンジリボン勉強会参加時に筆者撮影。

この記事が参加している募集

最近の学び

野球が好き

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートはBLFの活動費として使わせていただきます。