見出し画像

DREAM BRIDGE 募集開始!@BLFオフィシャルブログ

今年のプロ野球は交流戦が終わり、次はもうすぐオールスターですね。
私は開幕戦以降、何度か球場での観戦もしました。声を出して応援出来る日常が戻り本当に嬉しいです。

気がつけば7月に入り、高校野球の予選も始まりましたね。毎年春夏の高校野球を楽しみにしています。甲子園に出るまでには、沢山の練習と周りのサポートや日々成長する身体に合う野球用具が必要になり大変かと思います。

今回は、お知らせがあります。

今年も、BLF(ベースボール・レジェンド・ファウンデーション)ではDREAMBRIDGEというプロジェクトの募集が始まりました。
詳細は以下のリンクと、HPからの引用文をご覧ください。

DREAMBRIDGE2023
支援対象について:

ひとり親家庭、もしくは児童養護施設・里家庭で暮らす小学4年生から中学3年生までの球児。

応募条件:
男女問わず、次のステージで野球を続けたい球児。
用具の寄贈を受けた場合、プロ野球選手へのお礼メッセージ(100文字程度)と寄贈された用具を持った写真(※)の公開が可能な方。

※提供いただいたメッセージと写真はBLFのホームページやSNS等で公開します。
※お顔の公開を希望しない場合は、後姿や首から下の写真、または寄贈用具のみの写真でも可能です。
※ホームページやSNS掲載時、仮名やニックネームでの掲載可、居住都道府県の非公表可。

支援内容:
グローブ、スパイク、バットのいずれか1点と、選択できるプレゼント2点の計3点。プロ野球選手・OBからの応援ビデオメッセージもしくはメッセージ入りサイン色紙。


エントリーは8月15日で受付終了となります。
その後に、作文を提出して頂きます。
選考を経て用具の寄贈は11月を予定しております。

今年の春はWBCも盛り上がりました。
これからも続けたい対象条件になるお子様がいらっしゃいましたら、是非応募してみていただきたいです。

私も審査員を今年も務める予定です。
どうか、大好きな野球を長く続けたい保護者様とお子様にこのプロジェクトが伝わるようにと願って書きました。

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートはBLFの活動費として使わせていただきます。