見出し画像

勝手にレコード紹介。8枚目「Syzygys - Fauna Grotesque」

Syzygys - Fauna Grotesque 1987年

珍しい(?)8インチのレコードです。置き場に困る~

3曲収録されていて他の2曲はボサノバっぽい曲ですが、この曲は何てジャンルになるんだろうか?

昔、テレビでやってたクレイアニメの「カロとピヨブプト」の音楽を担当してたみたいですが、当時は子供だったので誰が曲を作ったとかは まったく気にせず単純に楽しんでいましたが アニメ独特の世界観と聞いたこと無い変(?)な音楽で衝撃を受けました。

この曲でもを文字で説明するの難しいなぁ 曲名がグロテスクな動物みたいな意味っぽいので、のどかな場所に奇妙な生き物が現れ、一通りウロウロした後、去っていくという感じがしました。

おわり

置き場に困る:★★★ 変な曲:★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?