見出し画像

『FX』ティックを使うスキャルピングで勝つ

みなさんこんにちわ
FXのようなもので稼いでいる人です。ティックに目を付け、気づいた方良いセンスしてると思いますよ。スキャルピング、秒スキャ、ティックを重要視する人には参考になるかもしれません。
私もYouTubeライブ配信やさまざまなブログを見て、自分なりに情報を合わせ咀嚼し、過去に何度も同じ失敗を繰り返し独学ですので間違いを間違いと気づけずたくさんの時間を使って経験から学んだことを書きました。
取引方法について説明します。
損切り幅は5pipsです。(ほぼ2pipsくらいで損切りしています)
利確 3pipsから10 pips を目標にその時の動きとか勢いで決めています。
利益と損切り幅小さくし、保有時間も短い手法で利益をコツコツ積み重ねていくような手法です。

チャートの解説には、1つのインジケーターとローソク足チャート、そしてその時のティックの動きの画像を使っています。エントリーするタイミングや損切りラインの設定、そしてその結果を説明しています。
チャートは2023.07.03のドル円で説明してあります。
私がどこを見てトレードしているかを具体化してみましたので、ぜひご覧ください。あとFXの本質や真実も少し触れています。

ここから先は

3,417字 / 20画像

¥ 5,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?