見出し画像

舞台ハリポタ【当日券】

舞台ハリポタ 呪いの子のチケットは人気で、2022年度分はほとんど完売されております。また、藤原竜也さんが9月末までの出演のため藤原竜也さんが出る公演は全て完売しております。
しかい!諦めてはいけません。 そう、この舞台ハリポタには当日券が存在します。
今回、筆者が体験した内容とTwitterから情報を提供してくださった皆さまからの情報をまとめた記事を掲載させていただきます。

当日券について

当日券は、各公演開演の1時間前より劇場窓口にて先着順に販売いたします。

  • お1人様1枚の販売となります。

  • 予定枚数に達し次第、販売を終了致します。

  • 席種・枚数は日によって異なります

  • シーンによっては舞台の一部がご覧になりづらいお席もございます。

  • 支払い方法カードは、マスターとVISA

【ホリプロ公式 舞台ハリポタ呪いの子 当日券について】

【ホリプロ公式 舞台ハリポタ呪いの子 当日券情報】

↑あまりアテにならないかもです。 販売がありませんと買いていても
販売しておりました・・・。

当日券の種類

①見切れ席
②当日券
③キャンセル枠

この3種類が確認いたしました。
①の見切れ席は、当日券でしか入らないチケットとなっております。(現状) 値段は14,000円
②の当日券は、ゴールデンスニッチシートが当選した方が購入しなかった場合や一部当日券用に保存されている可能性のある席です。
値段は15,000円
③は当日券販売終了後、何らかの要因によりキャンセルが生じた際に購入できるチケットで、これは運になります。

このような感じです。

公式HPにも”当日券が無い日がありません”と記載が無いように
現状当日券は毎日存在しております。
ですので、極端な話をすればチケット販売の数時間前から並んで入れば購入可能です。(そこまで待つ必要はありませんが・・・)
ただし、一部人気公演ではかなり早い段階でチケットがなくなる場合があります。
例)・コロナキャンセル明けの再公演時 ・土日藤原竜也さん公演(9月までのため)
また、座席は先着で好きな所を選ぶことができます。

当日券の販売場所

当日券の販売場所は、シアター入口すぐ右にあるチケットブースでの購入になります。
記事記載日の情報をお届けいたします。

シアター入口は、階段上にあります。
こちらがシアター入口
近づくとどこに並ぶのかPOPがありました!
このようなイメージ

当日券いつから並べばいい?

当日券の販売は、開演の1時間前です。

・12:15公演 →    11:15販売開始
・18:15公演 →    17:15販売開始

私が、ゴールデンスニッチで見に行った藤原達也さんの6/23(土)18:15
石丸さんデビュー日8/17(水)18:15公演では、販売開始時点に並んでも購入が可能でした。
どちらも、開演前まで当日券を販売しておりました。

しかし、コロナでキャンセルになり再会した日は、50名以上並ばれていた日が続き当日券販売1時間前に並んだ場合には買えなかった!という現象が起きております。
当日券の枚数は0ではありませんが、毎日変動しますので難しいです。
特に前日まで休演だった・・・キャストのラスト日・・・等 特別な事情が無い限り30分前程に来れば購入できるのでは?と考えております。

※9月の藤原竜也さん公演は、人気になりそうなので最終日ではなくても
ご注意ください。

見切り席ってどうなの?

当日券には、見切り席が販売されております。
今回、実際に見切り席で観劇した感想も踏まえて記載します。

見切り席はシアターから2〜7列目付近のサイドになります。

値段は14,000円 販売箇所も日による
B列10番
B列10番

写真はB列10番で観劇した際の写真です。
実際には、前に人がいるので、下記の様なイメージです。

【メリット】
・当日券なのに、ステージと超絶近い席
・スピーカが近く、低音の振動が凄い!他の席では味わいずらい五感をフルで楽しめる
・舞台袖まで見えるので、演者の動きが面白い!
・左右にそれぞれキャストが近づいてくるシーンではもう手の届くんじゃない?レベルで見える

【デメリット】
・1/5程見切れているので見えない。
・前の人の座高が高いと、奥のステージが見えずらい・・
・床は全く見えない
・顔を少し上げるので疲れる

なので、初見さんは、できるだけ後ろの見切れ席で中央寄りをおすすめします!特にE列付近から傾斜がかかり見やすくなるかと思います!

もう二度三度見ている方はB列で見たいキャストの顔をガン見するのもよし!地響きを感じるのもよし!舞台裏をみるのもよし!だと思います!
見えない所は、記憶で補填しましょう笑!

私的には、上手(右側)がおすすめです!
総評的に、もし初見であれば当日券は見切れ席ではなくできるだけ他のS席でO列付近までの所を探したらいいかなと思います。
見切れ席しかない場合には、できるだけ中央よりのE列、F列ですかね。
オタクの皆さまは、ご自由に!

舞台ハリポタのチケットは半年前か取っていることもあるので
当日にここまでいい席で見れるのは非常に穴場スポットかなと思います!

今後10月以降は当日券も落ち着き、見に行くことができるかと思いますので
是非観劇してください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?